★韓国「竹島を地図から消さないと東京五輪に参加しないぞ」⇐日本国民(((o(*゚▽゚*)o))) | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※日本の高校生が作った竹島問題検証動画が凄すぎる.

独島表記強行に「オリンピックの声」日本ネチズン "不参加歓迎"

日本が東京オリンピックの公式ホームページに掲載された自国の地図の中に独島を表記したものを置いてあり、韓国の政界でも「五輪ボイコット」の声が出ている。

しかし、日本最大のポータルサイト「ヤフージャパン」などには、韓国のオリンピック不参加を歓迎するコメントが続いた。
去る26日チョン・セギュン元首相は、自分のフェイスブックを通じて
「日本政府は、オリンピックのホームページの地図に表記した独島を削除してくれ。日本が最後まで拒否した場合、オリンピック不参加など、政府ができるすべての手段を総動員しなければならないだろう」と述べた。
この日、日本の産経新聞は、チョン・セギュン元首相の発言を報道した。

ソ・ギョンドク誠信女子大教授が、国際オリンピック委員会(IOC)に独島表記を正してほしいと要請したメールを送信した事実も伝えた。

 

しかし、日本のポータルサイト「ヤフージャパン」に上がってきた記事のコメント欄には、

「竹島(日本が独島を呼ぶ名称)は日本の領土だ。その事実に不服ならごボイコットしてくれ」

「是非参加してほしい」

「不参加を歓迎する」 

「良いアイデアだと思う」

「来なくてもいい」

と現地ネチズンのコメントに多くの共感を受けた。

 

産経新聞は、その記事を自社の公式Twitterに上げ、ついたコメント欄には

「不参加してほしい。応援する頑張れ」

「竹島は日本の領土だ。不服ならボイコットしてくれ」

「韓国が参加しなくて困る国はない」

「オリンピックに参加してはいけない」

「(韓国が)参加すると独島が日本の領土だということを認めるのか」

などの嘲笑したコメントが続いた。
東京オリンピックの公式ホームページに掲載された日本全国の地図には独島がまるで日本地のように表記されている。

島根県の上部に小さな点で独島が表示されたのに、我々外交部は24日、駐韓日本大使館を通じて、その地図を是正することを日本側に要求した。しかし、日本政府はこれを収容することができないという立場を固守している。
これに対して27日チェヨウンサム外交部スポークスマンは、日本が東京オリンピックのホームページで独島を日本の領土であるかのように表示されたのは、決して受け入れられないとし、関連機関と協議して、積極的に対応すると述べた。

一方、日本は、過去2018年の平昌冬季オリンピック当時にも韓半島旗に独島が描かれたことを抗議している。

当時 韓国はIOC勧告に基づいて統一旗で独島を引いたまま、オリンピックに参加した。

素晴らしい考えだと思います。

スポーツマンシップの欠片も無い韓国が不参加だと全ての国際大会は円滑に進みますから、運営サイドとしては非常に助かります。

東京五輪開催に協力するとか韓国のクラブケーキが言っていたと思いますが、こういう事だったのですね。

これ以上の協力は無いでしょう。

是非、実行してください。

>当時 韓国はIOC勧告に基づいて統一旗で独島を引いたまま、オリンピックに参加した。

これは政治的な発言が酷かったからです。日本は特に政治的発言をしていません。日本固有の領土なので地図に記しているだけです。

丁世均(チョン・セギュン)前首相には是非、このまま次期大統領になって貰いたいです。

日韓両国民の悲願でもある「断交」の一言に期待が膨らみます。

 

1905(明治38)年に日本は竹島(韓国名独島)の編入を閣議決定しています。

※【1905(明治38)年閣議決定】(写真提供:アジア歴史資料センター) 

竹島が日本の固有の領土である証拠はたくさんあるのですが、韓国から提出された証拠はどれも証拠能力がありません。

日本政府は島根県・竹島と沖縄県・尖閣諸島の領有権を裏付ける新たな歴史資料約750点をホームページで公開しています。

竹島問題10のポイント(Q&A付き)(28ページ)(PDF)左矢印これ

 

※竹島におけるアシカ猟の様子】(写真提供:島根県竹島資料室)

※【米国ラスク国務次官補発の書簡(部分)】(写真提供:外務省)

【韓国警備艇(奥)から日本漁船(手前)を保護する海上保安庁巡視船(中)】(写真提供:海上保安庁) 

 

 

 

不参加了解です。NOJAPANを貫いてください。

対面感染リスク対策で後ろからなんですね。

画像

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版