★私たちは2月から緊急事態の宣言を求めてきました(笑)by枝野幸男 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

枝野幸男 りっけん 立憲民主党 @edanoyukio0531

緊急事態宣言について報道が相次いでいます。 

私たちは2月から緊急事態の宣言を求めてきました。

遅きに失したとはいえ、宣言に向けた動きは歓迎します。

しかし知事の要請・指示で営業停止した場合等、宣言すると、事業主による従業員への休業手当支払い義務がなくなるという指摘があります。

このようなことが許されるべきではありません。従業員に対して休業手当相当分の支給がなされるレベルでの補償がセットにならなければなりません。 補償とセットと繰り返し求めてきましたが、引き続き、政府・与党に厳しく指摘し対応を求めています。

石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki

自分の発言、消してから、嘘はつこうよ。苦笑。

3月に自分でこんなこと言ってるけど

意見を政治家が変えるのはいいんですよ。

君子豹変す です。けど、他人を嘘つき呼ばわりしながら、言っていたことと真逆を説明もなく言うのは、ちょっとなあと誰だって思うでしょう。枝野さん

Dappi @dappi2019

【2/17の衆院予算委員会の各政党の質問時間割合】 

立憲民主党は3時間の質疑時間全てを『桜がー』に使用

画像

★コロナウイルスより桜が優先、と明言しましたよね?左矢印過去ブログ参照

★蓮舫「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいる。左矢印過去ブログ参照

★自分たちの支持者以外から支持を得ようとするつもりが全くないという覚悟は伝わった。左矢印過去ブログ参照

※おまけ

下矢印下矢印下矢印

尾辻かな子 @otsujikanako

マスク姿の大臣、知事や政治家がテレビに出るたびに、自分もマスクが必要だ感じられる方々が増えてしまいます。需要を喚起する方向に向かうと余計に必要な方々に回らないのではないかと危惧します。

下矢印下矢印下矢印

山田一二三 @hihumiyamada2

えください。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ