★中国工場Uターン費用の3分の2支援「アビガン」備蓄量を3倍に | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

韓国へ進出していた日本企業は4月中にほぼ撤退が完了する。(在日系を除く)

中国へ進出していた企業は原点回帰を日本政府が金銭的にも支援する。

日本のマスコミは中韓にとっての不利な報道はしない。以下は韓国の記事から

韓経:部品輸入止まり驚いた日本…中国工場Uターン費用の3分の2支援

日本政府が生産拠点を中国から自国に移す企業を対象に移転費用の3分の2を補助することにした。

新型コロナウイルスの感染拡大以降に中国製部品の需給に支障が出るなど弊害が少なくないためだ。
読売新聞や日本経済新聞などは
日本政府が7日にUターン企業支援案を盛り込んだ新型コロナウイルス緊急経済対策を発表する予定と5日に伝えた。報道によると、日本政府は新型コロナが世界へ感染拡大した現在の状況を「戦後最大の経済危機」と診断し、新型コロナ終息までの「感染防止支援局面」と終息後の「V字型経済回復局面」の2段階に分けて対応することにした。
まず生産拠点と部品・素材調達先が中国に集中した危険性を最大限低くするため拠点多元化に出る。

新型コロナ発症直後から日本企業の中国工場が稼動できなくなったり、現地で生産していた部品を自国に持ち込めなくなった事例が頻発したのに伴った措置だ。

読売新聞は、経済安保次元から高付加価値製品や素材、マスクなど医薬品を生産する企業をまず支援する方策が盛り込まれるだろうと伝えた。
日本は全国的に深刻なマスク不足に陥っている。マスクの原料と生産品の中国依存度が高い状況で中国がマスク輸出を制限しているためだ。日本経済新聞は
「中国に集中した部品の生産拠点などを国内に戻す企業に費用の最大3分の2を補助する。大企業にも2分の1を補助する」と報道した。

日本企業が既存の生産拠点を東南アジアなどに多元化する時も一定部分を支援する。
日本はまた、中国で効果が確認された抗インフルエンザ治療剤「アビガン」を正式に承認し備蓄量を3倍に増やすことにした。

日本政府はインフルエンザの感染拡大に備えて1人当たり40錠ずつ合計200万人分のアビガンを備蓄している。

新型コロナ治療にはインフルエンザより3倍多い120錠ずつのアビガンが必要とされる。

このため備蓄量を2億4000万錠に増やし従来の200万人分を維持するという。
民間金融会社が中小企業を対象に最大3000万円まで事実上無利子で貸し出しする民間金融貸付制度も導入する。

政策金融会社が施行している特別貸付が需要に追いつかないため民間に政策貸付業務を分散するという布石だ。

売り上げが急減した自営業者に全貸付額の5%、中小企業と小規模事業者に15%以上を貸し付ける計画だ。
地域基盤企業を支援するために官民ファンドを別に作り、倒産の危機に追いやられた航空会社に危機対応融資を行う案も検討している。
日本政府は新型コロナ終息後には経済が「V字型」に回復できるよう観光とイベント業界を中心に大規模内需振興キャンペーンに出ることにした。

日本国内旅行経費の半分を政府が負担するほか、観光施設とお土産店で自由に使えるクーポン提供などに総額1兆円を投じる計画だ。
感染症指定医療機関の病床数を大幅に拡大する一方、診療報酬を高め、飲食店と学校には高性能換気施設を設置する対策もまとめた。1兆円を超える新型コロナ対策予備費も新設することにした。
日本政府はまた、輸入が急減した世帯を対象に30万円ずつ現金を支給し、企業が労働者を解雇しなければ賃金の一部を補填する雇用維持助成金制度も用意する。
日本は新型コロナ緊急経済対策規模が2008年の金融危機当時に投じた56兆8000億円を超える過去最大になると明らかにした。

総額108兆円の見込みだ。で韓国は?

人件費の高騰で中国韓国で部品を作るメリットが無くなって来てるんだから、工場を日本に移すのが正解。 

韓国からの出稼ぎ労働者は要らないから、せいぜい指加えて眺めてろ馬鹿が。

日本の評論なんかやってる余裕あるのか?

日本政府は従来の中国との関係から、産業界に対して中国離れを奨めることはできなかった。でも今回の状況で、止むを得ず日本復帰を支援するしかないという大義名分が出来た。

大ぴらに支援金も政府は出せるよ。

自称先進国の南朝鮮が同じと思っている日本国の姿だよ。

中国から生産をシフトしても対応出来る技術の蓄積、為替スワップを利用しなくてもドル不足に陥らない安定した金融市場。新型コロナウィルスに対しても何処の国みたいに検査主体では無く致死率に重きを置いた医療体制。

南朝鮮は、日本国との通貨スワップ治療薬のアビガンも不要との事だからね。(笑)

いつものことだけれど,記者の勝手な推測で,「驚いた」ことにしないでくれる?普通に予測で切る範疇だから.

https://japanese.joins.com/JArticle/264496?servcode=A00&sectcode=A00

 

中国にある日本の工場はマスクを生産しても中国が備蓄する為に輸出する事すら出来ないでいたのが日本のマスク不足の最大の原因なのです。

自治体に保管していたマスクの備蓄分をバカみたいに中国に輸出していた自治体の長は責任を取るべきです。

その上、たかがマスクといえ、中国に「戦略物資」にされてしまっているのです。

コロナウィルスをバラまいた張本人であるにもかかわらずにです。

中国は感染が広がるフランスに10億枚のマスクと引き換えにファーウェイの5G導入を条件づけたといいます。

日本国内のマスクも何故か販売すると今だに

中国人が集団でおしかけてきて大量購入を繰り返しているのです。

明らかに中国共産党による指示のもと工作員が動いているのです。

日本は中国という国からようやく離れる時が来たのです。今まで経団連や親中派による圧力で「脱中国」がかなわなかったのですが、流石に連中も反対の声を上げられないのでしょう。

裏には強力なアメリカの圧力もあったと思います。

そして企業を救う姿勢は高評価です。

そこまでは◎です。

問題は現金支給についてです。

当初、公明党が国民に対して一律10万円を提案していました。

安倍首相も乗り気だったと思います。

なぜ今の状況にかわってしまったのか?

マイナンバーの普及が徹底してればすぐに振り込みが出来て一瞬で終わったのに特定野党の反対が多くて普及されていないのです。

マスコミもそこには触れません。

余計な審査や基準は役所を混乱させるだけです。

一律10万円をスピーディーに配ればとりあえずはよかったと思います。

安倍首相の説明には無理があります。本人が一番つらそうです。

例えば、風俗嬢はダメだといっておきながら特定野党にギャーギャーいわれると支給するとなったりしています。

話しの整合性が取れていません。

岸田絡みの財務省のせいで支給できないとハッキリいってほしいと思います。

岸田なんか絶対にダメ。

二階と同じ。中国の犬であり、財務省の犬。

絶対に信用してはだめ。

スピーディーと言いながら来月です。

審査に時間がかかれば来月も無理かもしれません。その可能性の方が高いです。

しかも、元の年収制限が低すぎ、非課税世帯のみですよ。実質無いのと同じです。

そして日本人は申請に行く人はそんなに多くは無いと思います。

すると結局、年収をまともに申告していない在日が殺到する事になるのです。

これでは生活保護と同じになります。同じ過ちを繰り返さないでほしいです。

一番生活が困窮されると思われる非正規労働者や個人のアルバイト生活者など、今現在、仕事が無くなったのですから即支給すべきだったのです。

世間とのずれが半端ありません。

アベノミクスで国の借金などもう無いのですからお金は刷って早く配ればいいのです。

マスクと一緒に小切手でも配ればよかったのです。

しかもこのどさくさに紛れて坂本龍一や朝鮮女がライブハウスの金をだせと喚いています。

必要ありますか?

それに比べて・・・・

これがロック魂!!

下矢印下矢印下矢印

GLAY、1000万円に加えマスク5000枚医療機関に寄付「最前線でご尽力くださる皆様への支援に」左矢印クリック

多くの中小企業に言いたいですが、今まで儲けたお金はどこに消えたのですか?

いざという時の為に普通は経営者なら貯蓄すべきものなのではないでしょうか。

今がいざという時なのでは無いでしょうか。

そもそも彼らはまともに税金など払ってきていない筈です。

政府は雇用を守るためにキチンと手続きを踏めば「助成金」「無利子の融資」までしてくれるといっていますし行動に移しています。

ただ5年という期間は短いし、如何なものかと思いますけど・・・

何より、まともな手続きを踏めない企業を助ける必要など無いのです。

暴力団や反社勢力の資金源になるだけです。

 

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ