★蓮舫「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいる。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※ライブドア版より転載

※BGM「ちょっと(中国への)逃げ道を、残しただけ」の卑怯人。♪

下矢印下矢印下矢印

蓮舫・立憲民主党(りっけん)@renho_sha

世界から厳しい指摘を受けている日本政府の対応。すでに国内での感染も広がる今、「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいるが、国内の新たなフェーズに迅速に対応すべきだ。 「第2の震源地を作った」新型コロナ、日本政府の対応に米メディアから批判相次ぐ

横瀬 清@Yoko3210go1

最初の呼び名は、「武漢肺炎」 蓮舫氏は、中国に自分のサイトを持っていて「新型冠状病毒」についての記述がみられる。 

「武漢肺炎」の時から知っているはずである。 中国人 自らがつけた名称 平気で、ヘイトに利用する ( ゚Д゚)

きょん@kyochi23

批判してないで、対応策示してみたらどうでしょう?

☆ いなっち ☆@perfect_life_69

今更 笑うわ

★【野党の予算委員会質疑】~女性議員編~脳がサクラウイルスでやられてます! 左矢印過去ブログ参照

란코 兰子 蘭子😷この香港迷/香港粥は23時前には寝ます😴

「武漢熱」が差別表現ですか? 台灣では「武漢肺炎」ですが? 何でもかんでも「差別」に結びつけるその思考回路、なんとかなりませんか?

란코 兰子 蘭子😷この香港迷/香港粥は23時前には寝ます😴

春節前に中国全土からの入国禁止措置に踏み切れなかった日本政府の対応は厳しく批判されて然るべきと私も思います。 これについて野党からも早期に提言がされていればと悔やまれてなりません。

城之内みな💝@7Znv478Zu8TnSWj

この新型コロナウィルスの発生と拡散の特殊性からすると、「武漢熱」「武漢肺炎」は差別ではなく、むしろ適切な呼称です。

何でも差別、差別と言うと相手が怯むという安易な考え方はダメですよ。

国の名前を言うと差別

地域の名前を言うと差別 

民族の名前を言うと差別 

本当の名前を言うと差別 

そんなアホなことが罷り通るようではダメです。 自分の国籍、出身地、民族、苗字に誇りを持つのは世界標準。 

これを差別利権に絡める人は真の差別主義者です。

ウジム ずんずん復活@udbots3

アナタのお仲間はジョークにしてますがね。

もんちち@1Z45MV5mwKgcgX7

ニヤニヤしながら「コロナではないので」とか不謹慎極まりない言葉を口にする人にはほんとに不快感しかないですよね

(有)新京成印舗@rin11419

総理をサクラサクラで国会に縛り付けておいて よくそんなことが言えたものだ。

牡蠣小屋@8xn7GXCRsTopc1N

第二の震源地を作ったのは日本ではなく、アメリカの運営会社です。

日本はウイルスをばら撒かれた被害国です。そのことを米メディアに議員から抗議してください。

ナクシ@nakusi2

そもそも、野党は「それより桜だ」とかわめいてまともにコロナの話を進めようとせず、妨害してたのが原因の1つでしょ それに、アメリカの言い分はただの身勝手ですし、武漢から広まったと言って良いのだから、間違ってないはず そういう言動が、ただ中国に媚び、日本を批判したいだけにしか見えません

ベン猫 🐈@jjanis3

日本国民はお見通し❗️❗️

 

蓮舫氏は未だに多重国籍疑惑(中国、台湾、日本)の説明責任を果たしていない上に、旧民主党時代に蓮舫氏が中心となって推し進めた「事業仕分け」は後に日本国に多大な被害を与え、「IR法案」も民主党時代に自らが推奨していたのに今は反対を唱える。

辻元清美氏や福島瑞穂氏も最悪ではあるが、彼女らは都合が悪い時はしれっと表舞台から消える術を知っている。

だが、蓮舫氏にはそれすらも無い。

メンタルが強いのでは?」という意見もあるが

そうでは無い◎っていると思う。

下手をすると中国に行ったときに脳に何か埋め込まれているのではないだろうか。

彼女の今までの発言ひとつひとつとっても彼女のアイデンティティは中国だと思う。

疑惑も晴らさず日本の国会で政治活動する事自体が重大な問題だ。 

正月も先ずは中国に挨拶している

▼削除され続けている伝説のブーメラン動画

国籍法14条違反ではやく蓮舫氏の国会議員資格を剥奪せよ。左矢印過去ブログ参照

不倫疑惑と不正献金で民主党時代に大臣を辞任するもマスコミは追及せず、二重国籍の件も沈静化させてしまった。

追及しなかったのは大臣を辞任した時と同じように言ってることが全部嘘だったからだ。

いまだに証明書を出すこともない。

離脱してたらドヤ顔で見せるだろうから。おそらくまだ二重国籍のままだ。

今まで蓮舫がしてきたことは何一つ国益を得たことはなく、むしろ損ねた存在だ。

今の国会で蓮舫が所属する立憲民主党は文句とヤジとレッテル貼りだけでまともな対案もない。

話題になるのは「おまえがいうな!」と伝家の宝刀「ブーメラン」だけだ。

立憲民主党を含む特定野党の行動発言の全てが安倍政権の邪魔をしているにすぎない。

日本をよくするには、こういう存在を排除しなければいけない。

これこそ税金の無駄遣いなわけだから議員仕分けを行ってもらいたい。

結論

★悲し過ぎて草⇐ライブドア版 これが閲覧多いのは笑えたwありがとうございます。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ