★日韓通貨スワップは未来永劫必要ない。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM  

もう帰らない♪ もう迷わない♪

あの頃の日本はいない♪JUSTMEMORY♪

日韓通貨スワップは未来永劫必要ない。

新型コロナウイルスを受け、韓国ウォンが暴落ています。 3度目の通貨危機も現実味。 

今後、日本でも「日韓通貨スワップを再開せよ」という人々が出てくるはずです。親韓派のあぶり出し。よーく、チェックしておきましょう。

いわゆる「元徴用工」の異常判決海自哨戒機へのレーダー照射天皇陛下(現上皇陛下)への謝罪要求東京五輪を「放射能五輪」と誹謗中傷… 

どこかに、日韓通貨スワップを再開する理由がありますか? 

まったく必要性を感じませんが?https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/124119

3612014022656

 

韓米が通貨スワップ協定 600億ドル規模=為替市場安定に期待

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)は19日、米連邦準備理事会(FRB)と600億ドル(約6兆6000億円)の通貨交換(スワップ)協定を締結することで合意したと発表した。期限は最短で今年9月19日まで。

韓銀によると、FRBは日欧などの5中央銀行と通貨交換協定を結んでいるが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大による国際金融市場の動揺で米ドルの需要が急増していることに対応するため、韓米が協定を結んだという。

韓銀は「協定を通じて調達した米ドルを即時供給することで、ドルの需要不均衡によりウォン安が急速に進む国内為替市場の安定化に寄与する」と期待した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200319005800882?input=tw

 

今回の「米韓スワップ」金融危機の際に、ドルの価値を守るために自動的に発動する「為替スワップ」ですので半年後から返済義務が生じる「短期融資」に過ぎません。

韓国人は意味も分からず、まるで「通貨スワップ」が締結したかの如くのように狂喜乱舞していますが、韓国経済が、半年くらい生き延びただけに過ぎず、米国の投資引き上げの時間稼ぎにすぎません。

そしてそれは国家の借金であり、最後は韓国国民に負担がのしかかるのです。

しかも普通の「借金」が出来ずに「闇金」に借りたのと同じ状態なのです。

「闇金」に借りた結末は皆さんも想像がつくでしょう。

日本からの借金は、ほぼ踏み倒してきましたから、まるでただでお金が貰える感覚でいるのかもしれません。

けれど、アメリカは決して甘くないでしょう。

身ぐるみははぎ取られます。

しかも借金には必ず担保がある筈です。

中韓軍事同盟破棄はあたりまえでしょうが・・・

サムスンも取り上げちゃうかなw

★チ●ンカパーナ~韓国が世界に誇れる輸出産業~左矢印唯一の手段はこれですか?

▼画像をクリックするとリアルタイムで表示されます。

ウォンの対米ドル相場は「1254.95ウォン」に突入しています。このまま「1350ウォン」にまで進むと間違いなく韓国は三度目の通貨危機に突入します。

そもそも15年間で3回の経済危機 韓国の経済危機は世界金融危機とは関係なくおきています。韓国人には統治能力そのものが無いのです。

【速報】イジュヨル「日本と通貨スワップも意味している...主要国との協力の努力 "

韓国経済が潰れると日本経済にも影響がある!!

と、必ず親韓派が「日韓通貨スワップ」を唱え始めるでしょうが、日本にメリットなど1つもありません。紙くずになる通貨に何の魅力があるのでしょうか。

韓国がスワップを延長しなかったときの麻生さん

 「面白く答えると問題になりますので(議場大爆笑)、つまんなく答えさせて頂きますが、野田内閣の時に700迄増やしたと記憶してますよ。 それが野田内閣の時に130まで減ったのかな。 なんかそんな記憶があって、他党のやったことだから記憶にないんで、私の時には130まで減って行って、内閣を引き継いだ時には残っていた130のうちの日本銀行の30は消えていますので、残りの100については来年の2月23日に期限が参るので、この分については、今の段階では向うの方から申し出が無いのであれば、これを継続する意味はあまりないので、向うから申し出があれば検討させて頂きたい。 前回は『借りとかれた方がよろしいんじゃないですか?』と申し上げましたけど『いや要らない』という御返事でしたので、何もお願いして借りて頂くような話じゃありませんから、そのままにさせて頂きました」 日本に散々文句を付けながら、困ったときは助けと貰おうという韓国の習性を議場は見透かしてました。

後ろ足で砂をひっかけるような国に二度と助け船をだしてはいけません。

『君主論』を著したマキアヴェッリが、このような言葉を残しています。

「隣国を援助する国は滅びる。」

「次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。」  

第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。 

第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。

マキアヴェッリの言葉を理解できる日本人は増えたはずです。

「日韓通貨スワップ」どころか日本は朝鮮民族とは断交するべきなのです。

toyyoppi @toyyoppi

「日韓議連」「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」「2008〜日韓海底トンネル推進議員連盟」「統一協会関連政治家」「民主党日韓議員交流委員会」らの各政治家集団の動向や活動には、日本国民が充分に注意していく必要があります。

【日韓議員連盟 額賀会長・河村幹事長の党除名処分】および【日韓議連に属する議員の名簿公開】を求めます。

▼画像クリックでリンク先へ

◆要求:

自由民主党・二階幹事長と安倍首相に対して、以下2点を強く求めます。

①日韓議員連盟(以下、日韓議連)額賀福志郎会長および河村建夫幹事長の自由民主党からの除名処分

②日韓議員連盟に属する国会議員名簿の公表

▼画像クリックでリンク先へ

自民、公明、立民、日共、社民、維新の韓国に媚び売る面々満面の笑顔で挨拶。

彼らの顔を目に焼き付けておいてね。

日本にとって必要のない人たちですから。

 

★日本国より似非日本人を追い出し、半島と断交する事こそが、現在を生きる私たちの責務です。左矢印過去ブログ参照

★「日韓議員連盟」未だに日韓友好を叫ぶ似非日本人国会議員集団左矢印過去ブログ参照

★「日本が嫌なら出てったらどうですか?」「好きな国に行ったら?」「元の国に帰ってくださいよ!」左矢印過去ブログ参照

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ