★名古屋「韓国式ドライブスルー検査方式推奨キャンペーン」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM  リコールが叫んでる

どうして♪どうして♪僕たち(愛知県民)は選んでしまったのだろう♪

名古屋、ドライブスルー方式で検査へ コロナで苦肉の策

新型コロナウイルス感染を判定する検査で

名古屋市が近くドライブスルー方式での検体採取を実施することが複数の関係者への取材で分かった。

韓国で先行する方式だが、感染が多発している市内では医療機関での検体採取が難しく、苦肉の策として考えた。順調に実施できれば、活用を広げたい考えだ。

複数の関係者によると、ドライブスルー方式で検体を採取するのは、利用者らの感染が相次いだ市内の高齢者デイサービス事業所の職員ら約50人。

市内医療機関の駐車場で、職員らは車に乗ったままの状態で、窓越しに鼻やのどから検体を採取される。いずれも症状がない人たちで、職場復帰に向けて陰性を確かめるために行う。

医療機関などで検体を採取する際、医師は着用する防護服を1人分の採取が終わるたびに、ウイルスに感染しないように慎重に脱ぐ必要があり、1人分の採取に1時間かかることもあるという。ドライブスルー方式なら時間がかからず、医師も防護服を着替えずに手袋の交換で済ませられるメリットがある。車に乗ったままで済ませるため、ほかの検査対象者への感染を防ぐこともできるという。

厚生労働省は公式ツイッターで、ドライブスルー方式について医師の診察を伴わないことが多いとして、否定的な見解を示しているが、

加藤勝信厚労相は16日の参院予算委員会で「我が国で否定されているわけではない」と述べている。(堀川勝元)

https://www.asahi.com/articles/ASN3L75V3N3LOIPE00T.html

>関係者によると、ドライブスルー方式で検体を採取するのは、利用者らの感染が相次いだ市内の高齢者デイサービス事業所の職員ら約50人。

記事のタイトルと内容が違う!!

明らかに「韓国式ドライブスルー検査方式推奨キャンペーン」誘導記事!!

しかも車の画像はヒュンダイじゃないか!!嘘つき!!

河村 たかし(本人) @kawamura758

自力入力 ナゴヤドライブスルー 誤解あり。

ナゴヤ市当局より 以下 説明です。 

誰でも検査されるわけではない筈なんですが。。。

この検査を根拠にしてドライブスルー方式で全員検査しろと言い出す筈。

しかも、この人がしゃべるとやりたくてしょうがないように聞こえる。

下矢印下矢印下矢印

御厨一彦 @greyclown2014

大村愛知県知事 「検査を増やしたら医療が壊れる」と意図的にデマが流す方がおられるようですが、そんなバカな話はないのでありまして。放っとけという事ですかと。

検査機関を増やすのは当たり前の事。

 (中略)

健康観察対象者も相当な規模が。そういった方々がちょっとでも熱が出た時に検査します

この馬鹿をなんとかしないドライブスルー検査を韓国と同じようにやりかねない。

下矢印下矢印下矢印

いろは @suiren333

韓国人やから祖国と同じ事したいのね。

アメリカも韓国製の簡易検査キットは一切使わ無いって言ってるのにね。陰性の人の数十%の偽陽性って出る検索してその人達も病院殺到してそりゃ目も当てられん事になるやろな。 日本初封鎖都市を愛知県にしたいのか?帰化大村愛知県知事さんよ。

四葉来 @O_Shinsengumi03

愛知県民はこの人をリコールしないと大変な事になるかも知れませんね。

※政府の方針

下矢印下矢印下矢印

【新型コロナウイルス「ドライブスルー方式」のPCR検査を実施しない理由について】

「ドライブスルー方式」のPCR検査が、いくつかの報道で紹介されています。(1/5)

新型コロナウイルス感染症にかかっているのではないかと心配される方が、PCR検査を受けるためには、医師の診察が重要です。「ドライブスルー方式」では、医師の診察を伴わないことが多いため、我が国では、実施しておりません。(2/5)

発熱した方が受診された場合、医師は診察で、患者の既往歴、年齢、症状、検査所見などを踏まえ、新型コロナウイルス感染症を疑うのか、他の疾患を疑うのかなどを総合的に判断して、新型コロナウイルス感染症を疑った場合に、PCR検査を実施します。(3/5)

インフルエンザ等で発熱を起こす他の疾患も多いので、医師の診察を伴わない場合は、PCR検査の陽性的中率が低下します。また、新型コロナウイルスに感染している方が、誤って「陰性」と判断されてしまうケース(「偽陰性」と言います)も一定程度発生し、感染を拡大させてしまう可能性があります。(4/5)

こういったことを踏まえ、現在我が国では、感染者との接触の有無や症状を踏まえた医師の判断に基づき、PCR検査を実施することとしています。

下矢印下矢印下矢印

現在、日本のマスコミは総力を挙げて

「韓国式ドライブスルー検査方式推奨キャンペーン」

を展開中です。ただし、同キャンペーンに投入された人材が、

舛添要一、鳩山由紀夫、反日野党議員といった、

もともと日本人にはまったく信頼されていない連中だったため、かなりの苦戦を強いられている模様。

下矢印下矢印

tikutaku @tikkutakku

そもそも「PCR検査」を絞っているだけで肺炎はレントゲンやCTをはじめとした検査を行っておりコロナもその段階でほぼ把握できるそうです。

PCRは最終的な確認をしているに過ぎない(´・ω・`)

すぅさん@こまめに手洗い @Soosan_SFG

そうなんですよね。医師の所見や胸部CTとか他との組み合わせで確認の意味でやる程度だと思います。 

韓国式ドライブスルーなんて、集団の有病率が著しく低いでしょうから、やる意味が全くないし

取れるデータも信頼できない。こんなの簡単な確率の計算でわかること。

 

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ