★自衛官「自衛隊をなめるな。今、無理をしないでいつ無理をするんだ!」  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

城之内 みな@minajyounouchi

全員が手を上げた中で誰を搭乗させるかの時

「自分は独自だから自分が行く」

「飛行時間が1番長い自分が行く」

「お前は子供が小さいから残れ。自分が行く」

とそれぞれが譲らなかったそうです。

Sminato@Sminato3

東日本大震災のときのエピソード 

被災地に向かう自衛官に、

その奥さんが

「大丈夫?心配だわ、、無理しないでね。」 

自衛官は

「自衛隊をなめるな。今無理をしないでいつ無理をするんだ!」 

この話を聞いて、僕は涙が止まりませんでした。 有難うございます。

きました😢😢😢
旧日本軍占守島の第91師団の話を思い出しました。自衛隊にもやはり同じDNAが流れているのですね。

池田末男陸軍少将(士魂戦車隊隊長)

諸士、ついに起つときが来た。

思い出するか。 

もしくは赤穂浪士の如く此の場は隠忍自重し、 後日に再起を期するか。 

白虎隊たらんとする者は手を挙げよ。 

このとき不思議なことが起こりました。 

濃霧が突然、さっと薄れたのです。 

そして、その場にいた全員が見たのです。 

それは、霧でおぼろにしか見えなかった隊員たちが全員が挙手している姿でした。 

士魂部隊は、全員白虎隊となることを選択したのです。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1605.html 一部引用

★北海道を守り抜いた 旧日本軍占守島の第91師団左矢印過去ブログ参照

きました😢😢😢

日本と世界の未来を担う若者からの提言 我那覇真子

これまで押し付けられた憲法を我々はどうにか解釈改憲という事で誤魔化してきました。

その矛盾を今度はどのように誤魔化そうとしているのか・・・

加憲改憲であります。

私は日本国を守るためにも破憲改憲が必要であると思っております。
破憲改憲の破は破るです。
どういう意味でしょうか。
よく考えて見てください。

今我々日本国を守ってくださっているのは誰でしょうか。
自衛隊
の方々です。
その方々が、
加憲改憲を待っていられるでしょうか。

それが成立する前にもし事が起きたら我が国に危機が迫ったら我々はどうするんでしょうか。
自衛隊
はどうするんでしょうか。
その時に我々は選択を迫られます。
憲法を守るのか、日本国を守るのか。この選択です。
私は自衛隊が国民を守ってくださること国家を守ってくださることを信じています。
皆様いかがでしょうか。

そして、その自衛隊が我々国民を守ることが出来るのは我々国民が世論を作ってはじめて自衛隊は我々を守ることができるのです。つまるところ、自衛隊は国民を守り

国民自衛隊を守るのです。 

我那覇真子 講演全文【日本と世界の未来を担う若者からの提言】左矢印全文はこちら

きました😢😢😢

今の憲法では自衛隊は真の力を発揮できず、日本を守りきれません。

今こそ国の安全保障国民に訴えるべきです。

masamichi otsuka

憲法9条改憲すべき。

自衛官の身分体制が気の毒だ、先制攻撃でず隊員が負傷 しなければ、攻撃出来ないしかも、敵国軍人を死亡させれば日本は軍隊で無いので 殺人罪として裁かれる可能性がある。

これで日本国を守れと言えるのか {来ればやり返すぞ}と言えるのも、抑止力ではなかろうか。

未余平

国連で敗戦国のレッテルを貼られ続けて、新組織の国連が必要。

GHQの押し付け憲法は国連で無効と決議されれば、済む案件。

改正でなく国連で承認されれば良いだけ。

拉致した国には軍事攻撃、領海侵犯する船には撃沈を。

国土を守る自衛隊に与えられる行使権。

予算倍増を。

翠玉

日本の政治家や官僚がどこまで重い腰をいかにスムーズにあげれるか 

初期行動が遅い侵略される 

日本の中枢となるところにまで在日や偽日本人が多いとなると邪魔や足を引っ張る可能性が大きい 

もう日本人はいい人をやめなければ本当に侵略されるぞ 

最近特に思うのが日本はある意味半分ぐらい侵略されていると思う 

今からでも遅くはない 

峯田壽彰1 年前

戦わない国は、(民族)滅びる。

腰ねけ外務省。

この国を守る意識の無能な国会議員。

 

 

★憲法の改正がなぜ必要なのか?左矢印過去ブログ参照

★もう我々はお花畑ではいられない。~やったらやり返される!それが抑止力の本質!!~左矢印過去ブログ参照

★「私たちの安全と生活を守るクルマとひこうき」左矢印過去ブログ参照

★自衛隊=戦争と結び付けてるのはあの方たちだけです。左矢印過去ブログ参照

 

おまけ

 

ひのまるくらぶ左矢印更新