★憲法の改正がなぜ必要なのか? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

自民党の総裁選は「憲法改憲・9条改正を争点に上げている安倍首相の再選で幕を閉じるでしょう。

石破茂氏が総裁になるなんて事はありえません。

多くの国民もそう思っていると思います。

その後いよいよ「安倍政権下での憲法改憲」への国民投票に向かって動き出します。

ようやく自民党結党の悲願でもある「憲法改憲」が現実味を帯びてきたのです。

マスコミや一部の反社会的市民団体などが、やたら「憲法9条」「自衛隊を明記する」に異を唱え、「戦争法案」などと揶揄しています。

果たして本当にそうなのでしょうか。

自民党の緊急事態条項草案に 

「大災害や武力攻撃などによって国家の秩序などが脅かされる状況に陥った場合、政府などの一部機関に大幅な権限を与えたり、人権保障を停止したりする、非常措置をとる」 

というものがあります。

これに対してマスコミや一部の反社会的市民団体が、「独裁者になる」だの騒ぎ立てているのです。

そもそも「憲法9条」を廃止すれば、そんな草案も必要なくなるのです。

戦後、GHQにより作られた日本国憲法は不備だらけです。英文を和訳しているのですからおかしな文面も多々あるのです。

本来であれば、全く新しく作り直したほうがいいと思うのですが、憲法改憲の発議には「議会承認が3分の2以上必要」なので「9条改憲」に渋る公明党に配慮し、苦肉の策として「自衛隊を明記する」に留めたのです。

「自衛隊は違憲」だとのたまう一部の野党やなんだかよくわからない「憲法学者」らの論争に安倍首相は終止符を打ちたかったのです。

日本の安全保障を守るのが自衛隊です。

明記する事を反対する日本人がいる方がおかしいのです。

しかも「憲法の改憲」は最終的に「国民投票」で決めるのです。安倍首相は国民投票に向けた草案と議会の承認を得るだけなのです。

国民がNOといえば「憲法改憲は出来ないのです。反対する人たちは反対票を投じればいいだけなのです。

街頭でおかしな音頭を叫びながら「安倍ヤメロ―」という度に通行人は完全に無視しています。

なぜかこのような市民団体のデモ行進には「朝鮮戦争締結」の文字や「ハングルの文字看板」、「日本で使用しない漢字」「不自然な日本語」が散見されます。

私なんか「ウォーリーを探せ」のつもりで動画の隅から隅まで探しまくります。そうするとなせか見つかるのです。

ウォーリーして見てね。下矢印

https://twitter.com/ikaryakuchan/status/985504190561632256/photo/1ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkujirin2014%2Fentry-12368379177.html

ああこの人たちはもしかして

「国民投票に参加できない外国人なのではないか」

という疑問が湧いてくるのです。

だから朝鮮ラップ朝鮮太鼓妓生ダンスがデモ活動の定番なんだと思うのです。

完全に内政干渉ですよね。

このようなハングル文字が氾濫するデモは全部旧民主党政権時代にはじまりました。これもまた負の遺産のひとつです。

デモの中で必ず全然主張と関係のないこんな言葉が混じります。

下矢印下矢印

「在日朝鮮人は日本で何世代も暮らしているのに税金を一方的に払わされるていて選挙権を与えられない!」

「朝鮮学校が無償化の対象から除外されている!
東南アジアの人達が安い賃金で強制労働させられている!」
「日本人の血を尊ぶ事はこうした外国人を痛めつけ、尊厳を踏みにじり、精神的、身体的に殺すことと不可分だ!」
「このような歌を出す自由はない!」
「RADWIMPSはこの歌を出した上に後援のフジテレビに何を要求したのか?」
「RADWIMPSは日本が19世紀からアイヌ、琉球、朝鮮、台湾、中国、東南アジア各国を侵略したり、
人体実験や虐殺を行い、慰安婦制度を作って女性の人権を踏みにじった事を知っているのか?」

おまエラが誰か確定じゃねーか!

★RADWIMPS公演に抗議の男逮捕!! デモカーはあの団体の・・・左矢印過去ブログ参照

日本に対して批判する外国人は帰れ!と言いたいです。

憲法を変える変えないは日本人の話です。

「9条改憲」の話ばかりが取り上げられますが

現行の憲法でここもキチンと改正してほしいという部分を勝手に抜粋し理由を書いてみました。

下矢印下矢印

日本国憲法前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、 諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、 政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、 この憲法を確定する。 そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、 その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。  

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、 かかる原理に基くものである。 

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、 平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。   

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、 名誉ある地位を占めたいと思ふ。 

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、 平和のうちに生存する権利を有することを確認する。 

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、 普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。   

点線点線点線点線点線点線点線点線

上矢印上矢印

左翼がのたまう立憲主義はまさにこれです。

この文章はアメリカが日本に対して書かせたわび状以外何物でもありません。

日本の憲法になぜ、国連みたいな前文があるのかも理解が出来ません。

こんな前置きは必要ありません。  

憲法9条 

1.  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 

2.  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 

上矢印上矢印

これは皆さんが一番知っている事。

そもそも自衛隊は日本政府の法解釈にのみ存在が認められています。

既にある一定の戦力は保持していますが、憲法9条の縛りがある為、

他国の武力侵攻に対して抑止力すらきちんと発揮出来ていないのは現実です。

自衛隊をいずれ、国防軍に変える為にも ここの改正は必須だと思います。

憲法93条2項 

地方公共団体の長、その議会の議員および法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。 

上矢印上矢印

地方公共団体の住民→日本国民に変更すべき、

「日本国民」とするのであれば、 在日韓国・朝鮮人の望む地方参政権付与を止められます。

地方ではどんどん浸食されています。ここの改正も必須だと思います。   

憲法89条

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。 

上矢印上矢印

私学助成金は憲法違反です。

韓国人学校や朝鮮学校に公金をだす理由など無く、現行の憲法でも違反なのです。

現状は公的資金を支出しています。

そこで 日本の私学助成金は必要なので支出し、 外国人学校への支出をさせないようにする必要 があり、きっちり区分けするために改正が必要です。 

憲法96条

この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。   

この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。 

上矢印上矢印

今後の改正は二分の一以上の賛成でよいでしょう。 

最後は国民投票ですから日本人なら問題は無いと思います。

憲法の改正がなぜ必要なのか?

中国・北朝鮮問題 在日韓国・朝鮮人問題 について、現行の憲法では対処しきれないからです。

自衛隊では攻撃を受けるまで攻撃できません。

敵国が弾道ミサイルに燃料を注入しているのがわかってもそこに 先制攻撃することすらできません

戦争法案ではなく、日本国民の生命と財産を守る為いわば戦争抑止のための憲法改正です。 

6:37~

反対している勢力は上述で書きましたが、やはり生粋の日本人ではない

と私は思えてなりません。

そう思いませんか?