★日本政府は日本国民の生命・財産を守る気あるのかな?➡外国人3千人が加入の労組結成 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

外国人3千人が加入の労組結成 日高屋、大半が非正社員

中華料理店「日高屋」を首都圏で約400店展開する「ハイデイ日高」(本社・さいたま市)で、外国人従業員が約3千人加入する企業内労働組合が結成されたことが分かった。組合員の約3分の1を占めるといい、これだけ多くの外国人が入る労組は極めて異例だ。政府が外国人労働者の受け入れ拡大を進める中、外国人の待遇改善をめざす新たな動きとして注目を集めそうだ。
同社や労組関係者によると、名称は
「ハイデイ日高労働組合」。今年5月に繊維・流通・食品業界などを束ねる産業別労働組合「UAゼンセン」に承認され、労組の中央組織・連合の傘下に入った。店舗網の拡大による従業員数の増加を受け、社内で労組の結成が長く検討されていた。関係者は「今年ようやく話がまとまった」という。
組合員数は約9千人。パートやアルバイトなどの非正社員が8千人超を占め、
このうち約3千人がベトナムや中国、ネパール、ミャンマーなどから来ている従業員だ

週28時間以内なら働くことができる日本語学校や専門学校で学ぶ留学生らが多いという。

https://www.asahi.com/articles/ASLCD44MVLCDULFA00V.html

せいぎのFP‏ @markeringnet 

関西生コン外国人バージョンができた

yoyo‏ @yoyo_cotton7 

っていうか関西生コンも中身は外国人バージョンだったんでは。

‏ @KOTO_WAKA_MARU 

海外の労組みたいに抑えが効かなくなってマジもんのテロ活動に発展する未来しか見えないっすね…

中野★竹子 🇯🇵‏ @_nakano_takeko_ 

出来てしまったら無くすのは大変なのに。。。。

やぐち‏ @yaguti_light

外国人が賃上げを要求して日本人と同等以上になれば、もはや経団連は何のためにやっているのかわからなくなりますね。

森下屋 菊助‏ @morishitaya

労働組合法の第五条四に「何人も、いかなる場合においても、人種、宗教、性別、門地又は身分によつて組合員たる資格を奪われないこと」とあるので、入管法で外国人の就労範囲を規制するしかないですね。

さいぼく‏ @kako_sas 

日産が業績不振になった原因の一つ労組が強くなったせいなんですけどね....。

ひろ氏‏ @Mr_longshot 

社員・パートの過半数以上の外国人の組合ができたら、会社を動かせます。そうなるのも時間の問題ですか?

MissTG‏ @hongeiji 

このような市民勢力は制御できなくなるというより放り出してしまって知らん顔をするように思える。となると外国人労組のやりたい放題になって誰も制御できなくなる

最悪ではないですか。知らんけど。

YESCER@六四天安門事件(実験中)‏ @SHIPKNOCK 

つか学生が多いってw
例えばアメリカの留学生がアメリカでおなじものつくれるんですかね?

研修詐欺だけじゃなくて、学生の皮被った出稼ぎも本来はもっと厳格にせいげんすべきでは?

坂の上の雲‏ @h9YX8EJakypL6mJ 

そのうちに彼らに選挙権を与えないと差別だとか、先進国として恥ずかしいとか騒ぎそうですね?

zukey‏ @tasuke8892 

何年後かには… 今のマスゴミの様に会社が 乗っ取られる事に成る。

「人権・差別」を盾に… 「区別」「差別」では無い事を日本に定着させなければ… 

通名使用廃止も必須だ。

Jeepapa 🐴 🦌‏ @sotpapa 

確実に会社(資産等全て)を奪われ日本人の立ち入れない世界が展開されますね。

特定団体の巣窟と化します。

憲法20条を考える会‏ @M4LsrLDyI2TIbaX 

当然これを主導したのは声高に外国人参政権を叫んでいる団体ということですか。

ichiyo.A‏ @IchiyoA 

竹中平蔵ってのは、その勢力の手先なんですかね?

ain26‏ @ain26i 

国外から支援された労組の行き着く先は共産革命 企業脅迫で動員され国会前に100万の群集が押しかけメディアが煽り 政権が弱体化していき韓国と同じようになる 彼らは民主主義社会を利用し参政権が有っても無くても国を乗っ取る 不正を前提としない民主主義社会の選挙は簡単に工作できる。

一葦‏ @hitoasi 

怖いです 数が増えれば彼等は大きな力を持ち、政治にも影響力を発揮するのでしょう 今、法律で規制しないことには、間に合いませんね

naoyan1973jp 🇯🇵‏ @naoyan1973jp 

これは本当にヤバイ 警察は「労使紛争」には「民事不介入」という 姿勢を貫くので基本的に取り扱かわない 「労使紛争」とは具体的に何か? 

ネット上には流れている連帯ユニオン関西生コン支部の ミキサー車の前に立ちはだかって営業妨害する行為 これも「労使紛争」とされて警察は介入できなかった

ホシノミヤスミレ‏ @Ws3HhNTuyGb75Xy 

日本人が就職できない会社が増えそう。

城重尚斗‏ @funabashi19 

労使の力関係は、不況では経営側有利ですが、好況では人手不足化で労働者有利。

労働者に転職の自由があるのに、経営者には解雇の自由が無く、かつ労働者は労働法制で守られるので、労働法制が厳格適用されれば、実は労働者の方が強い立場。

ゆえに労組は不要で、労組費は搾取的。そのうえ洗脳では、、。

城重尚斗‏ @funabashi19 

外国人の有無よりも、労組そのものが問題と思います。労組は左翼運動の資金源(労組費)であり、洗脳拠点ですから。現代では、好不況均しで見れば労使の力関係は均衡しており、労組の必要性は無くなっています。にも関わらず、労組を認め続けてるのが先進国左傾化の原因でしょうね。
sharanoki‏ @sharabudd 

日本の将来を「ある姿」にする分岐点を象徴する事例の一つとして、未来の歴史書に記載されるかも。 日本の国民より「世界市民」の利益を優先する、「特定」世界市民の勢力に注目する必要がある。

水野 勲‏ @IoN7vuJn23GepEX 

外国人労働者はもう要らない!

10年後あらゆる企業にこの様な労組が結成されます。 それらの労組が結集して更に大きな労組になる。 その時はどの経営者も巨大組織となった労組に逆らえなくなる。

拝十刀‏ @JrK5u6zDgnYhm8R 

連帯ユニオンの動向が気になります。

玄妙‏ @kokindenjyu 

民団も、朝鮮総連も、外国人の政治団体で 日本国憲法に違反している筈なんですけど 議員はホイホイ言われるままに言動してきた。 

労組活動となれば、日本の強権力が介入できない政治団体が増えたことになる。 

日本政府は、 日本国憲法でさえ守れとなっている日本国民の生命・財産を守る気あるのかな

byoubu 🇯🇵 🌸‏ @byoubu2013 

まったく政治家のヌルさの賜物ですね。そして一般の日本人が被害に遭っている。今の政権を支持はしていますが、この辺の政策は全く支持できません。日本人だけが法を守って被害に遭う、洒落にならない現状に危機感増し増しです。

シバママ‏ @yokotunashima 

そのうち、外国人労組の中で、外国共産党員が勢力を拡大し、日本企業そのものを乗っ取るようになるのではないでしょうか? 外国共産党分子の培養土として日本企業が利用される恐れが充分にあります。

木星3‏ @tetsulovebird 

9000人中3000人が外国人で、大半が非正規。労組の結成は社内で長く検討されてきたが、今年になって話がまとまったとのこと。そして、保守系労組の同盟系「UAゼンセン」に加盟。 

どうも、会社側がユニオン系の労組等に大半を占める非正規社員を引きずり込まれる前に、先手を打ったような。

城重尚斗‏ @funabashi19 

企業内に労組を作るよう動き回るのは左翼のいつもの活動です。

外国人従業員が多ければ、外国人比率が高まるのも当然の話ですね。

彼らを外国政府が操って、賃上げ要求しても解雇が進む、もしくは外国人雇用縮小になるだけなので、あまり意味がないと思います。

★勉強は二の次、実態は“出稼ぎ”の「偽装留学生」私は自民党の移民政策は断固反対します。!!!左矢印過去ブログ参照

「UAゼンセン」(全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)の対極にいる労働組合が革マル派「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」です。

革マル派は組合紙で「UAゼンセン」を批判する記事を掲載しています。

最近はコンビニ等、外国人労働者がとても目立つようになりました。ですが、中国・韓国系の労働者に限って言えば、接客態度で不快な思いをされた方は多いと思います。

以前、中華料理の店で中国人アルバイトが、混雑している店の状態で「時間になったから帰る」とそのまま放棄して帰ってしまったのを見たことがあります。諸事情はわかりませんが、日本人の感覚ではまずあり得ないと思います。

前述の「日高屋」は一度しか利用したことはないのですが、接客態度がよかったという記憶はありません。

外国人の多い労働組合など、権利を主張できる場を作ると◎◎や極左が入り込んできて「ストライキやデモ」を行い権利だけを主張してくる気がします。

ここは日本ですから日本語をきちんと覚え、受け答えがきちんと出来、お客様に不快な思いをさせない等の最低限の義務を理解させてから権利を主張させる労働組合になってほしいものです。
中韓という反日国からの労働力は規制して貰いたいものです。将来に不安しか感じません。

ライブドア版