★慰安婦財団解散「残ったのは日本政府の謝罪と賠償だ」←河野談話を含むすべての謝罪を撤回するべき! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

断交へのカウントダウン開始!!

韓国が慰安婦財団解散 「残ったのは謝罪 賠償」

【ソウル=境田未緒】「時間はかかったが、解体されることになって幸い」。慰安婦問題を巡る二〇一五年の日韓合意に基づいて設立された「和解・癒やし財団」の解散決定を受けて二十一日、ソウル近郊の「ナヌムの家」で共同生活を送る元慰安婦の李玉善(イオクソン)さんは喜んだ。日韓合意に反対してきた元慰安婦や政界も解散を歓迎する一方、日本が拠出した十億円の処理や今後の日韓関係を憂慮する声もある。

ソウルの日本大使館前に設置された少女像前でこの日開かれた元慰安婦を支援する集会では、「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連隊」の尹美香(ユンミヒャン)代表が、病床にある元慰安婦の「残ったのは日本政府の謝罪と賠償だけだ」との言葉を紹介。取材に応じて「(慰安婦)被害者が勝った」と述べた。日本が拠出した十億円の早期返還に向けて、両国政府が協議しなくてはいけないとも主張した。

日本政府は十億円を賠償金ではないとしており、日本の法的責任や国家賠償を求める元慰安婦らが反発。韓国世論も日韓合意に厳しい目を向けている。韓国の第二野党「正しい未来党」などもこの日、十億円を日本に返還すべきだとする声明を発表した。

だが、韓国メディアも日本が返還に応じることは難しいとみており、聯合ニュースは解散について「凍り付いた韓日関係がさらに悪化する展望」と伝えた。日韓合意当時に与党だった野党第一党の自由韓国党は「政府は徴用工判決に続き、韓日関係をさらに冷却させる事案との認識を持ち、賢明に外交的な知恵を発揮しなければならない」と指摘した。

http://www.tokyonp.co.jp/article/world/list/201811/CK2018112202000149.html

「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連隊」の尹美香(ユンミヒャン)代表と記載されていますが、慰安婦像を作り出した「挺身隊問題対策協議会」代表でもあります。

むしろ後者の方が有名なのにわざわざそれを伏せて記事にしているのは何か特別な意図かあるのでしょうか、

日本にある複数の朝鮮系人権団体(西早稲田)に同じ人たちが渡り歩いているのと全く同じ構図です。

★「希望のたね基金」辻元清美 さんが国会の部屋を借りてバックアップした組織ですけど。左矢印過去関連ブログ

点線点線点線点線点線
>「残ったのは日本政府の謝罪と賠償だけだ」

下矢印下矢印

点線点線点線点線点線

日本、歴代首相による謝罪

1982(昭和57)年 8月24日 

鈴木善幸首相〔教科書問題での記者会見〕 

「過去の戦争を通じ、重大な損害を与えた責任を深く痛感している」 「『侵略』という批判もあることは認識する必要がある」 

1983(昭和58)年 1月 中曽根康弘首相 「両国関係は、遺憾ながら過去の歴史において不幸な歴史があったのは事実であり、 これを厳粛に受け止めなければならない」 

1984(昭和59)年 9月7日 昭和天皇〔全斗カン大統領来日、宮中晩餐会〕 「今世紀の一時期において、不幸な過去が存在したことは、まことに遺憾」 中曽根康弘首相〔歓迎昼食会〕 「貴国および貴国民に多大な困難をもたらした」 「深い遺憾の念を覚える」 

1990(平成2)年 3月 中山太郎外相 サハリン残留韓国・朝鮮人問題に関するによる謝罪答弁 

5月25日 海部俊樹首相〔第1回首脳会談〕 「過去の一時期、朝鮮半島の方々が、我が国の行為により耐えがたい苦しみと悲しみを体験されたことについて、 謙虚に反省し、率直にお詫びの気持ちを申し述べたい」 

5月 今上天皇 「わが国によってもたらされたこの不幸な時期に、 貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません」 

1992(平成4)年 1月17日 宮沢喜一首相〔訪韓、従軍慰安婦問題で〕 「筆舌に尽くしがたい辛酸を舐められた方々に衷心よりお詫びし反省したい」 「胸がつまる重い」 

1993(平成5)年 8月11日 細川護煕首相〔首相就任後、初の内閣記者との会見〕 「先の戦争は侵略戦争」 

11月7日 細川護煕首相〔訪韓(慶州のみ、滞在22時間)〕 「わが国の植民地支配によって、朝鮮半島の方々が、母国語教育の機会を奪われたり、姓名を日本式に改名させられたり、従軍慰安婦、徴用などで、耐えがたい苦しみと悲しみを体験された事に加害者として、心より反省し、陳謝したい。」 

★1994(平成6)年 7月24日 村山富市首相〔訪韓〕 「心からのお詫びと厳しい反省の気持ちを申し上げたい」 

1995(平成7)年 8月15日 村山富市首相〔戦後50年にあたっての首相談話〕 「遠くない過去の一時期、国策を誤り、植民地支配と侵略によって、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた。この歴史事実を謙虚に受け止め、痛切な反省の意を表明し、心からお詫びの気持ちを表明する」 

1996(平成8)年 6月 橋本龍太郎首相 「創始改名などが、いかに多くの韓国の方の心を傷付けたかは想像に余る」 「(従軍慰安婦問題について)これほどの女性の名誉と尊厳を傷付けた問題はない。心からお詫びと反省の言葉を申し上げたい。」 

1998(平成10)年 4月3日 橋本龍太郎首相〔アジア欧州会議での日韓首脳会談(ロンドン)〕 歴史問題は語らず、「日韓パートナーシップ」を提言 

10月8日 今上天皇〔金大中大統領、訪日〕 「わが国が朝鮮半島の人々に大きな苦しみを与えた時代…深い悲しみ」 

小渕恵三首相〔「21世紀に向けた新たな日韓パートナーシップ」共同宣言〕 「韓国国民に対し、痛切な反省と心からのお詫び」。 韓国国民に向けた「お詫び」を公式文書に明記。金大統領はこれを評価 

2001(平成12)年 11月18日小泉純一郎首相は 就任後初めて韓国を訪れ、植民地時代に独立運動家らが投獄された 刑務所跡地にある西大門独立公園を訪れ、「心からの反省とおわび」を記者団に語った。 金大中大統領は首相の「おわび」を高く評価し、その実践を要望した。 

2010(平成22)年 8月10日菅直人首相 過去の朝鮮半島の「植民地支配」に関し、 「多大の損害と苦痛に対し、改めて痛切な反省と心からのおわびの気持ち」を表明し、 李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書を韓国に「お渡ししたい」と明言した。 

 

http://ccce.web.fc2.com/imgk/oda.html

日本は今まで散々、謝罪してきました。

この謝罪メンバーをみればわかりますよね。極左とバ◎とハニトラと北の工作員です。

むしろこの謝罪発言は全て虚構であるからして

河野談話を含むすべての謝罪を撤回して貰いたいです。

>慰安婦問題を巡る二〇一五年の日韓合意に基づいて設立された「和解・癒やし財団」の解散決定

「和解・癒やし財団」解散したと言う事は当初の目的であった世界中の慰安婦に対しての「癒やし」終了したという事になります。

日本は韓国に対して速やかに経済制裁」「就労禁止」「渡航制限」「日本企業の撤退」等を行い、韓国国民に日本が怒っているという事を直接分からせないといけないと思います。

慰安婦財団解散「国の関係成り立たぬ」 安倍首相 

安倍晋三首相は21日、2015年の日韓合意に基づいて韓国政府が設置した「和解・癒やし財団」の解散を発表したことについて

「日韓合意は最終的かつ不可逆的な解決だ。国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまう」

と述べた。

「国際社会の一員として責任ある対応を望みたい」と語った。

首相官邸で記者団の質問に答えた。

河野太郎外相は外務省内で記者団に

「日韓合意に照らして問題であり、到底受け入れられない。韓国側に合意の着実な実施を求めていく」と話した。

「必要なら話し合いをしたい」とした。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38022090R21C18A1EAF000/

>「日韓合意は最終的かつ不可逆的な解決だ。国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまう」

安倍首相の発言はごもっともです。

これは「最後通牒」に近い発言だと思います。

いきなり「国交断交」は無いでしょうが、今までと違うのは「日本国民の世論」です。

慰安婦合意の事実上の破棄だけの問題ではなく、韓国の最高裁による徴用工(募集できた出稼ぎ労働者)判決や韓流タレントによる日本人への侮蔑行為(原爆Tシャツ)が続けざまに連発し、

今まで韓国に対して批判意見を発信をしていなかった人たち(興味が無い)が完全に韓国という国を見限ったと感じています。

この先の韓国政府の対応次第では日本政府による厳しい対応がわたしたち国民から求められると思います。

最低でも以下の処分は実行すべきです。まだまだたくさんあると思いますが、ざっと浮かんだものだけ書きました。

①入国審査の厳格化 

②ビザ免除措置の廃止

③地方公務員の雇用に関し国籍条項の復活

④大学入試の韓国語による受験優遇措置の廃止

⑤司法試験の一試験免除措置の廃止

⑥国家試験のテスト用紙の刑務所での印刷の廃止

⑦日本の外国人留学制度の費用負担の厳格化

⑧韓国籍及び朝鮮籍保持者への帰化条件の厳格化

⑨韓国籍及び朝鮮籍保持者への帰化人による国会議員立候補資格の厳格化

⑩外国人参政権に関する協議の永久凍結

⑪地方自治体による市民投票の国籍条項を厳格化

⑫あらゆる選挙の投票所の開票アルバイトにも国籍条項を厳格化

⑬帰化人による弁護士資格の厳格化

⑭帰化人二重国籍者の帰化取り消し

⑮日本国内で帰化人による犯罪者は情状酌量及び執行猶予判決の廃止

⑯日本国内で帰化人による犯罪者に対する刑の執行は暴力団組員と同等とし、完全満期とする。満期後は強制送還

⑰特別永住者制度の廃止

⑱韓国籍及び朝鮮籍保持者への生活保護支給の廃止

⑲韓国籍及び朝鮮籍保持者への年金もしくは各地方自治体が行っているそれに準ずる支給の禁止

⑳韓国人による土地取得禁止

㉑韓国籍及び朝鮮籍保持者の通名使用の全面廃止

㉒韓流の禁止および文化交流の禁止

㉓韓国人による風俗産業への新規参入の厳格化

㉔公共機関、施設においてのハングル文字の撤廃

㉕朝鮮学校及び韓国学校の補助金は永久禁止

㉖朝鮮総連及び韓国民団の解体

㉗パチンコ店景品交換所の廃止

㉘民団を通して支払う韓国籍保持者の税の優遇措置の廃止

㉙日本国内における韓国籍及び朝鮮籍保持者による市民団体の政治的な集会及びデモの禁止

㉚日本国内における韓国籍及び朝鮮籍保持者による市民団体の内政干渉活動は全員強制送還

㉛「公共放送であるNHKの特亜三か国国籍者の採用禁止及び解雇

㉜公共放送であるNHKの浄化及び一時的な国営化

㉝「各放送局の外国人株主構成の持ち株比率の厳格化

韓国野党議員「欧州首脳、米官僚に『文大統領はおかしな人』」

韓国野党「自由韓国党」の金武星(キム・ムソン)議員が「欧州のある首脳が米国高位官僚に『文在寅(ムン・ジェイン)大統領はおかしな人だ』と吐露した」と主張した。20日、国会議員会館で北核外交をテーマに開かれた討論会「討論未来代案探し」でのことだ。 
金議員はこのように述べて
「北朝鮮だけを見る片目の対北政策で一貫する文大統領に、目を覚ませと言いたい。大韓民国大統領が国際社会の嘲弄の的になった」と指摘した。 
金議員は
「文大統領がアジア欧州会合(ASEM)で国連の北朝鮮制裁を解除してほしいと頼みまわっていた」とし「欧州のある強国の首脳が米国の要人に『あの人は少しおかしな人ではないか。我々は自国のために制裁に積極的に参加しているが、当事国の大統領がやってきて制裁を緩和してほしいというのは変』と話していたことを私が伝え聞いた」と紹介した。金議員によると、この首脳は「おかしな人と一緒に仕事をしているあなた方も本当に頭が痛いだろう」とも話した。 
文大統領は先月13~21日、7泊9日の日程でASEM出席のために欧州5カ国を歴訪した。文大統領は当時、フランスのエマニュエル・マクロン大統領、英国のテリーザ・メイ首相、ドイツのアンゲラ・メルケル首相、イタリアのジュゼッペ・コンテ首相らと首脳会談を行いながら
北朝鮮制裁緩和を積極的に説得して回った。 
金議員主張によると、これら首脳のうち1人がASEM当時、米国高位官僚に文大統領の外交的動きを怪訝に思う表情を見せたということだ。金議員はこの日、国民日報との電話インタビューで「米国側の信頼できるソースから聞いた内容」と主張した。

https://japanese.joins.com/article/335/247335.html

apio‏ @apio_apio1516 

次はどんな手で来るやら!