★何にでもほえろ! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

おさらいデス。

#ヤムラ社長 画像

※BGM~ 

聞きながら読んでね。 

意味が全部わかる人は有識者のブログにお進みください

ブロック刑事 

早撃ちの秘技「先制ステルスブロック」というを得意技を持つ。しかし、弾はめったに当たらない。

フォース刑事 

八当署随一の性豪。街を車で走り回って捜査する。その距離、1年で地球5周分。 名前のフォースは、fourth(4回目)からきている。

ルーピー警部 

良家の坊ちゃんだが、道を踏み外して八当署へ。しばしば海外出張する。

チャック刑事
いつでもどこでもチャックを下ろせるという技を持つ。料理の腕前はプロ級だと言われている。

チン刑事
どこから来たのかがナゾの刑事。非番の日には森友事件を単独捜査している。

シバキ刑事
刑事なのに私兵を持つ。最近、髪だけではなく影も薄いことを気にしている。

ニセ刑事
ミンス臭あふれる小物刑事。出身地をもじって「ニセコ」と呼ばれていたが、いつの間にか「コ」が取れていた。

壊し屋警視
これまでいくつも団体を壊してきたのでこう呼ばれる。最近、妻に逃げられた。

イオン警視
実家の家業のために働いている。

デマさん
もともと「山さん」と呼ばれていたが、デマ情報ばかりつかんでくるので、こう呼ばれるようになった。

カンプキン刑事
女性だが、アクションを得意とする。

ポーク警視 

しばしば捜査を恣意的に行う問題警視。過去にテレビ番組で他署の女性警部(扇警部)に一瞬で論破された過去を持つ。

ステルス警部
いつまでたっても仲間に顔と名前を覚えてもらえないほど、存在感が薄い。それを利用し、目立たずに捜査できるという得意技を持つ。

コウテイ
本人は「皇帝の如き風格がある」からこう呼ばれると強弁しているが、別の理由でこの呼び名があると言われる。

#ヤムラ社長 画像

※BGM~ 

ミーツー
ナルシスト。本来女性だけのおかしな政治運動に身を投じているらしい。

ハードコア
芸能界から警察に入った異色の刑事。名前の由来は不明。

ファイヤー
ツイッター絶賛炎上中。

ゲル警部
背中からの狙撃を得意とする。

モフ
財務省の広報マン。父を手本にして道を踏み外している。

マンナン警部
ゲル警部と同じく、背中からの狙撃を得意とする。上昇志向が異常に強い。

カナン
政権ぐるみのセクハラを主張する剛の者。学生時代はテコンドーの選手だった。

キャスター

知名度だけで署に入ったと噂される。

趙さん

九条拳法の使い手。生のコンクリートを好む。

ジュバン警部
ゲル警部と同じく、背中からの狙撃を得意とする。もともとは「肉襦袢」と呼ばれていたが、呼びにくいためジュバンとなった。

エステ刑事
エステティックサロンをこよなく愛する。

リーク刑事

検察の情報をリークし、皆を困らせる。そのため、頭頂部にコントローラーを埋め込まれている。

ソウカン
警視総監。かつては首相を務め、自民党のみならず、日本をぶっ壊した。

マロ警部
お公家集団と揶揄される宏池会の会長。前外相だが、河野外相のおかげで無能を暴露される。お公家とは言うものの、安倍総理からの禅譲を期待するその姿は物乞いのよう。バリバリの消費増税派。極めて存在感が希薄で、人気もない。

バーベキュー
典型的な「おまゆう」議員。全身からあふれ出る小物感はハンパない。まともな政治的発言は皆無。前職かが日経BPの記者なので、かなりの経済音痴だと思われる。名前の由来は、柳瀬唯夫元首相秘書官に「安倍総理が開いたバーベキューの費用を加計学園が払ったのか?」と質問したことから。

バブー
渾名は「赤ちゃんが大好き」であることから。不祥事で謹慎中だったが、この度二件目の不祥事が発覚!謹慎期間の延長は免れないところ。

フォント
加計学園問題において、今年彗星のごとく誕生したニュースター。異なるフォントの混在した公文書を発表したためにこの名が付いた。なお、この公文書には捏造の疑惑があるらしい。

スペルマ刑事
住宅に止めてあった自転車に体液をつけたとして逮捕された、長野県の(元)共産党議員。本名が「生出 光」で、「名前に運命を支配された男」とも呼ばれているが、実際はただの変態野郎である。

https://twitter.com/sehiross/status/989952112942501888?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E989952112942501888&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fkyuji2018%2F%3Fp%3D2

蓮舫氏(ブーメラン刑事)とか辻元氏(ナマコン刑事)ケンキンなどたくさん思いつきそうですね💛

ひのまるくらぶ

ライブドア版・右矢印★新・何にでもほえろ!

アメブロ版右矢印★新・何にでもほえろ!