★韓国サッカー協会⇒W杯の南北・中国・日本共同開催の可能性を示唆 ⇐絶対に阻止するべき。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

大韓サッカー協会長、W杯の南北・中国・日本共同開催の可能性を示唆 

「2030年ワールドカップ(W杯)を南北(韓国・北朝鮮)と日本、中国が共同で招致する可能性を考慮することができ、それが不可能でも2034年には招致の機会がくるだろう」。 

大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長は聯合ニュースのインタビューで、2030年に南北と日本、中国がW杯を共同招致することに期待感を表した。 

鄭会長は「一つの大陸でW杯を開催すればその後の2大会は開催できないが、2030年W杯を韓日中が共同開催する可能性を考慮できる」とし「招致申請国が一つもなければ2030年W杯を共同開催する可能性がないわけではない」と述べた。続いて「北と中国、日本にも共同招致を提案した」とし「9月または10月に共に議論する機会がありそうだ。コンソーシアムを構成すれば2034年招致の可能性は大きく高まるだろう」と強調した。

鄭会長は「北は戻ってから開催を検討してみると答え、独自開催を考えていた中国も政府と話すという反応を見せた」と伝えた。

 2030年W杯はアジアの国が開催する可能性が低い。2022年W杯がアジアサッカー連盟(AFC)加盟国のカタールで開催されるからだ。

第1回大会の1930年大会を開催したウルグアイが100周年を記念して招致すれば名分でも劣るかもしれないが、2030年W杯の招致に失敗しても2034年の開催のための「事前布石」という点では悪くないというのがサッカー協会の判断だ。 

鄭会長は北中米3カ国(米国、カナダ、メキシコ)が2026年W杯招致競争でモロッコを退けたことに関し、「全体投票参加国(203カ国)の67%にあたる134票を受けたのは、北中米が商業的にも施設的にもリスクが少ないと加盟国が判断したためとみられる」と分析した。 

この日、鄭夢奎会長はロシアのモスクワ・エキスポセンターで開催された第68回国際サッカー連盟(FIFA)総会に韓国代表として出席し、2026年開催地の決定に一票を投じた。

http://japanese.joins.com/article/250/242250.htmlservcode=600&sectcode=640

過去の教訓べ!!

絶対に共同開催などしてはならないのです。

2002年のワールドカップは史上最低だったのです。

日本の単独開催がほぼ決まっていたのに、韓国がずうずうしく横やりを入れ、共同開催になってしまったのです。

日韓ワールドカップは思い出すだけで虫唾が走ります。開催中に日本のサポーターの姿勢が世界で高評価されたことだけがせめてもの救いだったのです。

 

韓国は単独開催など出来る状態でもない国なのにあらゆる不正を用いて、日本との共同開催が実行されたのです。

wikによると

開催が決まってからも韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。

IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。

結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

wikpedia引用

ちなみに、よく言われる「韓国がスタジアム建設費300億円を借りたのに一円も返済していない」という言い方は正しくはありません。

日本はスタジアム建設費用名目での融資はしておりません。

同時多発テロで深刻になった韓国経済に日本から超巨額の融資がされて、それらの融資のおかげでスタジアムが建設出来、韓国がW杯を無事に開催できたというのが正しい言い方だと思います。

 

日韓共催になった最初の戦犯はこいつ↓

河野談話の河野洋平だ。

「ワールドカップの誘致に向けて、これ以上両国の誘致合戦が激化すると、両国の友好関係に害になる。いっそのこと共催にしてはどうか」

この一言から悪夢が始まったのです。

FIFAの大会組織委員会の委員長に鄭夢準(大韓サッカー協会会長,FIFA副会長)という韓国人だったことも忘れてはいけません。

共同開催にするまでのFIFA内の汚職は全てこいつのせいでもあると思っています。

2002年当時、朝(鮮)日(報)新聞はWカップでこんな記事を書いています

朝日新聞(2002/6/24夕刊)
「韓国チームにはこれといったスターはいない。しかし11人の個人を合わせたら 11ではなく、20、 30なのだ。イタリアにはそうした熱情が見られない。 格好ばかりつけるサッカーテクニシャンばかりだ。だから負けても敗北を認めない。 ぼろぼろ涙を流すマザコン男のように事あるごとに駄々をこねる。ともかくイタリア選手達はサッカ-を最初から学ばなければならないようだ。」

馬鹿を言うな!!こいつらから学ぶ事などひとつもない。

特にイタリア人の怒りは半端じゃなかった。

不正で負けたのだからさぞかし悔しかったに違いない。

※とくにドイツはおまエラが大嫌い。

ジーコ
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう 偶然とはいえない。言っていいはずがない。」
ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。
我々は決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」

※韓国の不正はフィギュアスケートでも有名だ。

韓国キムヨナの審判の買収は世界のスケート関係者や選手は皆が知っています。 

民度が低(クソ)すぎるのです。

下矢印下矢印下矢印

一発で韓国の事が理解できる動画。左矢印クリック

共同開催など絶対に阻止するべきです。

思えば2002年から日本の嫌韓がスタートした気がします。

わざわざ日本のお金を使って嫌な思いなどする必要はありません。

同じ過ちを繰り返してはいけないと思います。

森喜朗とかしっかり皆で監視するべきです。

北と勝手にやれ!!

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~左矢印クリック

きゅうじのブログ(はてな版)左矢印クリック