★百田尚樹『このドアホ(小泉進次郎)は国民民主党にでも入れて貰え』 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

【冷静に見て、何もおかしいことない】

居島「百田氏はtwitterで『このドアホ(#小泉進次郎)は国民民主党にでも入れて貰え』…」

百田尚樹「小泉さんが総理を批判するのは構わない…でもね、加計学園の新設に関して、何もおかしいことないんですよ」

古今におかしいのは小泉親子の言動の方ですよね

百田尚樹氏「小泉進次郎氏が政権批判するのは構わないが、加計学園問題は冷静に考えても何のおかしいこともない。『ダブルトラック(同時並行)でどう回していくか』って、アホが英語を使う。味方に後ろから鉄砲撃つような奴。親子揃って大嫌い。」

進次郎&純一郎、小泉親子が政権に“謀反”? 百田尚樹氏「国民民主党にでも入れてもらえ!」

自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長の発言が、波紋を広げている。

左派野党と足並みをそろえるかのごとく、「加計学園」問題で特別委員会を設置するよう、党会合で求めたのだ。父親の純一

郎元首相も、事実上の与野党対決となっている新潟県知事選(10日投開票)で、「反原発」の立場から野党を後押ししている。

親子で“謀反”を起こすつもりなのか。

「どう考えても、愛媛県にウソをつくのは、おかしい。与党から『(特別)委員会を設置してくれ』ということが、まさに真の行政監視だ」

進次郎氏は6日、党選挙制度調査会などの合同部会で、無関係の加計問題を持ち出し、学園側が、安倍晋三首相と加計孝太郎理事長が2015年に面談したとする誤情報を県に伝えたとの説明に異議を唱えた。

国民の疑問に応じる姿勢を示し、接戦の新潟県知事選で追い風を狙う“深謀遠慮”なのか。

だが、ネット上の反応は厳しい。

作家の百田尚樹氏は、ツイッターで

「このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!」とブチ切れた。

保守系の人々は「がっかり」「左派野党と同じ目線」などと突き放し、左派系は「今ごろ? 野党は1年以上前から言っている」「ガス抜きか」などと冷ややかにコメントした。

一方、純一郎氏新潟県知事選「反自民」のトーンをめている。

告示直前の23日に県内で開かれた「反原発」集会で講演し、「原発推進論者は絶対、当選させない。原発をやめさせるのに、保守も革新もない」と訴え、原発再稼働を進める安倍政権をあてこすった。講演後には、立憲民主党など左派野党が支援する候補と握手した。

小泉親子の真意は、どこにあるのか?

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180607/soc1806070013-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

小泉純一郎は公然と野党候補の池田氏を応援、小泉進次郎は選挙中、自公推薦の花角氏への応援演説を拒否。

https://twitter.com/LoneStar6031/status/1004307742784348160

しかし花角氏当選で小泉親子への影響力に翳りが出たと永田町では持ちきり。

多くの国民もこの親子いったい何なんだと思いはじめている!

小泉進次郎は一連のモリカケ問題を巡る安倍政権の対応に「やっぱりおかしい!国民を舐めてはいけない」と批判しモリカケ問題特別委員会設置を要求。

小泉父も反安倍で新潟知事選は反日野党推薦池田ちかこ応援。

進次郎は新潟知事選で当選した花角氏の応援拒否。

反安倍で意見が同じの枝野の立民行けドアホ

お前が戦い続けなければいけない相手は、

時代遅れの親父自らの政治観ではないのか。

彼の政治感覚30年前の政治家のもの。

小泉進次郎氏、筋を通したいなら

自民党を離党すべきでは?

石破茂氏然り野田聖子氏然り…

身内を後ろから平気で撃つ方は信用なりません。自民党には何故か反日左翼のマスコミに応援される「変な輩」が複数居ります。

私は以前のブログでも指摘した通り、小泉進次郎という政治家を1ミリも信用してはおりません。

口先だけで政治家として何の実績もありません。

下矢印下矢印

※関連過去ブログ

★日本の農業を壊すことで一体、誰が得をするのか。左矢印クリック

★小泉進次郎「将来の首相候補」とんでもない!左矢印クリック

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~左矢印クリック

きゅうじのブログ(はてな版)左矢印クリック