★ 外交オンチ 天木直人「予想通り、どうやらボルトンがトランプに外されたようだ」⇐出席しました。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

ふざけやがって!!

米朝首脳会談会談前◎ったコメントを紹介します。

元外交官の天木直人

予想通り、どうやらボルトンがトランプに外されたようだ。

きょうの産経、読売がそろって大きく書いた。

そんなボルトンに頼って北朝鮮に圧力をかけろ今でも言い続ける日本もトランプから外される。

それを証明するために安倍首相は訪米しに行ったようなものだ。

https://twitter.com/amakinaoto/status/1004502310876151808

安倍官邸は真っ青…トランプが対北強硬派の“ボルトン外し”

元外交官の天木直人氏が呆れて言う。

 「(安倍総理は)北との交渉から外されたボルトン氏とこのタイミングで会ってどうするのか。

外交オンチにもがあります。

そもそもボルトン氏はトランプ大統領からあまり評価されていなかった。ボルトン氏の口ひげが嫌いで、最初の政権発足時には要職に就けなかったのです。側近を次々とクビにして、他に誰もいなくなったので、やっと補佐官に任命された。

対北強硬派のペンス副大統領やボルトン氏にすがりついて、北朝鮮に圧力をかけ続けるよう要請する安倍外交は、ボルトン氏と心中するようなものです。

トランプが勝った大統領選の時も、クリントン陣営に肩入れして大恥をかきましたが、なぜ、ことごとく見誤るのか。安倍政権で外交も官邸が主導するようになり、外務省が機能しなくなった。

駐米大使も官邸が喜ぶ情報しか上げようとしない。だから、自分たちに都合よく判断し、間違えてしまうのでしょう」 

おかげで、歴史的会談に日本の出る幕はなし。安倍独裁政権の弊害は外交にも及んでいる。

https://www.nikkangendai.com/articles/view/news/230785/1

下矢印下矢印下矢印

米朝会談にボルトン氏出席 

どちらが外交オンチかw

いるんですけど・・・

天木氏の分析力右矢印全て外れ。

※過去ブログ参照

★安倍総理退陣か?などの報道が出てきました左矢印クリック

同じく元外交官の孫崎氏に至ってはG7の中心的役割を果たした安倍首相が面白くないらしく・・・

下矢印下矢印

下矢印下矢印加工画像に釣られ喜々としている。

下矢印下矢印大はしゃぎwww

下矢印下矢印作りものでした。

※安倍首相を付け加えた画像  下矢印

※元の画像がこれ下矢印

こんな奴らが外交官として世界の舞台に立っていたのだから・・・

今までどれだけの国益が損ねられてきたのか計り知れませんね。

妄想・空想・認知症3拍子揃ってます。

きゅうじのブログ(はてな版)左矢印クリック

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~左矢印クリック