★安倍総理退陣か?などの報道が出てきました。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

安倍総理退陣か?などの報道が出てきました。

まずは苛つかずに最後までお読みください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

dendrodiumさんのHPより転載です。

http://blog.livedoor.jp/dendrodium/archives/69591315.html

 

机の上の空〔「美しい国」の国有地疑惑〕に
◇ 元外務官僚の原田武夫さんがメルマガで「安部晋三総理が週明け電撃辞任!?市場への​影響は?」 / 「……これに怯えているのは安倍晋三総理大臣自身であるはずです…………それが『我が国の本当の“権力の中心”』からの声だからです。これまで何度となく聞こえてきた声を完全に圧殺してきました。 今回も巧みにそうできるのか。 ・・・そう怯えているはずです」。
として、下記記事を紹介しておられます。

 

IISIA公式メールマガジン ⇒ 
http://www.haradatakeo.com/

          *

─大事なことはただ一つ。

「引き際」なのです。

安部晋三総理大臣が非難されています。
「森友学園」による国有地購入に関与しているというのです。

本人は否定しています。

また実際にその可能性は低いとも言えます。

しかし問題は「逆風」が生じたということなのです。

本来ならば生じるはずのない「逆風」です。

これに怯えているのは安倍晋三総理大臣自身であるはずです。

なぜならば「あの時」と全く同じだからです。

第1次政権を退陣した際にもそうでした。
「週刊現代」によるスクープ記事が出る直前に退陣しました。

それが「我が国の本当の“権力の中心”」らの声だからです。

これまで何度となく聞こえてきた声を完全に圧殺してきました。

今回も巧みにそうできるのか。

・・・そう怯えているはずです。

「潮時」は肝心です。

“潮目”は逆らう者を巻き込むからです。

「いよいよ」なのです。

その瞬間が到来したのです。

 

天木直人さんも外国メディアは安倍首相辞任の理由をどう報じるか見ものであるに、

私の頭の中には、もはや安倍首相の辞任は当たり前となっている。と書いておられる。(全文は続きを読むに複写)

これらの予想は当たるのだろうか?
安倍総理が退任させられた後につく総理は、安倍氏よりはマシな人物になる見込みはあるのだろうか?
しかし、少なくとも安倍総理以下の人物になる恐れはないのではないだろうか?

安倍総理の天皇陛下に対する言語道断な対応一つとっても、
安倍総理は辞任させれれて当然と思う。

共謀罪を創ろうとしている事一つとっても、安倍総理は辞任に追い込まれて当然と思う。

福島原発の過酷事故を放置して、住民を危険な地区に無理やり住まわせようとしている事一つとっても、辞任に追い込まれて当然だと思う。

住民の反対を押し切って、強引に辺野古の埋め立て工事させている事一つとっても、
安倍総理の辞任は当然の事だと思う。


その他諸々、
安倍総理が辞任させられるかもしれないと知って、期待に胸膨らむ思いである。
 

クリック

私の頭の中には、もはや安倍首相の辞任は当たり前となっている。

問題は辞める理由である。

国有地払下げ疑惑に関与していたから辞めるということは、あり得ないと思う。
いくら安倍首相がお粗末な政治家でも、国有地払下げに直接関与していたとは思えないからだ。

いくら安倍首相が嘘つきでも、「国有地払下げに関与していたら国会議員も首相も辞める」、などという墓穴を掘るような嘘はつかないと思うからだ。

 

安倍首相にはまったく辞める気などない。

ないからこそ、直接関与していたら辞めるとまで自信を持って大見得を切ったのだ。
ところが、今度の大騒ぎの過程で、想定外の、もう一つの大きな問題が表面化した。


それが、日本会議の幹部である籠池理事長の韓国、中国に対する数々のヘイトスピーチであり、その偏った歴史認識に基づく軍国主義的教育方針である。
このことこそ、日本会議と価値観を共有し、昭恵夫人に至っては堂々と籠池理事長の教育方針を賛美して名誉校長まで引き受けていたと言う意味で、「私も妻も」直接に関与していたのだ。
いよいよ外国メディアが関心を持ち始めた。

 

その理由は、まさしく安倍首相夫妻の、この、右翼的、軍国主義的歴史認識であり教育方針に着目したからだ。
外国メディアに書かれ始めたらお終いだ。
私は繰り返し書いてきた。
一強多弱の政治状況の中では、安倍首相が国内問題で倒れる事はないと。
しかし世界を敵に回してはひとたまりもないと。
わずか8億円程度の国有地払下げ疑惑など、外国メディアは関心がない。
そんなことを書いても外国人には理解できない。
しかし軍国主義の再来は別だ。

安倍首相が軍国主義を復活させようとしているとなれば、世界的なニュースになる。
それを危惧する日本国民が安倍首相を拒否したと報じれば世界は納得する。

このまま行けば、「瑞穂の國記念小學校」は間違いなく4月には開校できなくなる。
それどころか、幼稚園児を軍国主義に染め上げようとしていたことがバレた森友学園さえも、存在が危うくなる。

安倍首相が辞任する理由は、まさしくその社会的混乱を招いた引責辞任となるに違いない。
そして外交メディアはそれを、極右の歴史認識を持つ安倍首相が国民から拒否された、と書くに違いない。
まさしく安倍首相は自らの間違った政治姿勢の為に辞任の追い込まれるのである(了)

http://blog.livedoor.jp/dendrodium/archives/69591315.html 引用ここまで

 

>「森友学園」による国有地購入に関与しているというのです。

本人は否定しています。
また実際にその可能性は低いとも言えます。

では何が問題なのだ?

>それが「我が国の本当の“権力の中心”」からの声だからです。

はあ?キチ●イどもの事か?
私の頭の中には、もはや安倍首相の辞任は当たり前となっている
妄想は遺伝子のせいか?

共謀罪を創ろうとしている事一つとっても、安倍総理は辞任に追い込まれて当然と思う。

国民が支持してるじゃねーか。
福島原発の過酷事故を放置して

民進党の菅直人に言え!

住民の反対を押し切って、強引に辺野古の埋め立て工事させている事一つとっても、

辛淑玉が沖縄の代表ではない。

安倍首相にはまったく辞める気などない。

必要が無い。

韓国、中国に対する数々のヘイトスピーチであり、その偏った歴史認識に基づく軍国主義的教育方針である。

正しい歴史認識であり、間違っていない。

安倍首相が辞任する理由は、まさしくその社会的混乱を招いた引責辞任となるに違いない。

関与してないのだから関係ないだろうが。

幼稚園児を軍国主義に染め上げようとしていたことがバレた森友学園さえも、存在が危うくなる。
これの事か?確かにやりすぎたかもしれないが軍国主義ではない。日本国民として当たり前の事を教えている。
朝鮮学校の方がおかしいだろうが!!

【Twitter】~運動会の宣誓~/塚本幼稚園【森友学園】

かなり血圧があがったのでこの先は皆さんでおかしな言論を論破してください。