秋色のコンサート Pick&Lips@まつぼっくり~強制出勤!! | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

遅くなりましたがブログやFBに沢山の方がupして下さりありがとうございました(^_-)-☆
良かったよ、また来年もなどとの感想や
ピクリプだけのCDはないの?オカリナで吹きたいので楽譜が欲しい!などなど
この機にピクリプファンも確実に増えた模様ですヽ(^o^)丿

二度目となった今年のまつぼっくりピクリプコンサートは
去年の雨とは違ってさわやかな初秋の1日となりました

今年はお部屋も変更して頂き、最初に私が思い描いていた緑の庭とこのかわいくて素敵な
お部屋にピクリプのお二人の演奏という情景が実現

準備中にリハーサルを聞きながら受付から全体を見回して胸が一杯に
という幸せな時間も束の間、一言挨拶をと言われて頭が真っ白に(・。・;
サックスのフクムラさんに少し呑んだら良いんじゃない?
と言われて確かに!と思った私でした


image

 
今年は昨年よりオリジナル曲も多くてピクリプサウンドを堪能して頂けたのでは
ないでしょうか?

座っているのに飽きた小さい子のお母さんがお子さんと一緒にテラスで聞いていたり、
フクムラさんのソプラノサックスと河野君のギターの美しい音とともに優しい時間が流れていました♪

ファン的には「孤独のグルメ」シーズン5のアローンシリーズが
昨年に続いて聞けたのがレアレアな喜び!!
しっかり動画も撮りました

image

 
こちらは代表曲ラピスラズリ
今年結成10周年という息の合ったお二人

image

 
まつぼっくりの楽器でこんな場面も♪
リハの時から気になっていたアンコールの「もみじ」がとても良かったです

image

 
終了後はランチ会
CDや手ぬぐいにサイン、記念撮影にお話しタイム
皆さん楽しそうに過ごされていました♪

image

 
 園庭のツリーハウスです
童心に帰って上られていた方も

 

image

 今回はハンドメイド繋がりで綾瀬マルシェ実行委員会会長のRMさんや
ペーパーアートのAngeliqueさん、オレンジクローバーさんや
パステル画のみのちゃんもいらして下さり感謝
綾瀬マルシェも楽しみになってきました


 笑顔でポーズ

image

 
お客様が帰られた後はスタッフ向けの演奏もありました
大サービスの4曲、セットリストは4月のワルツ、ニューシネマパラダイス
still alone、オーシャンゼリゼどれも大好きな曲でとても嬉しかったです!

こちらは人気のあったフクムラさんのnew shoes

image

 
ピクリプのお二人、お集り頂いた皆さま、遠くから来てくれた友達
まつぼっくりの皆さん、ゴコノオト。の仲間達本当にありがとうございました
いつもお気遣い頂くフクムラさんの奥様に受付担当のストーンヒルちゃん
人と人との温かいつながりに感謝

個人的には色々気になることや反省点もある半面
皆さんから感想を聞ける時間もあり参考になりました

このコンサートも少しずつ益々バージョンupして
もっと沢山の方にお二人の素晴らしい演奏を聞いて頂けるイベントになりますように☆☆☆


緊張感の解けない1日でしたけれど
家族が寝静まったあと1人wakanaさんとこのY君にお願いしてあったビデオを観てやっとやっとホッ
心のこもった演奏を聞いてホロリ、ホロリ

今月は予定がきつくてライブに行かれないのが残念ですが
来月は沢山聞ける予定!
それを楽しみにイベント準備がんばろう!!

ということであまりに物が出来ていない私
wakana家へ強制出勤となりました
出勤するとこあって良かった(笑)

image

 LIVE写真Rちゃんにも頂きました

いつもありがとね♪

 

■イベントのお知らせ■

10月02日(金)
『秋ノオト。ゴコノオト。』

11:00~17:00
場所:*ginkgo cafe* 
瀬谷区瀬谷4-8-11第一白鳳ビル117

*サチ 
*じゅん 
*チカ 
*yontan keck
*wakana 

image