アラフィフMaMa

ハンドメイドの記録や日々の出来事、お気に入りもの



NEW !
テーマ:
先月からINAK先生のお裁縫教室で作っていたサマーブラウスやっと完成しました(^ ^)
 
ペンギン柄です、ボタンがポイントかな?
デニムや白のパンツ、ガウチョやスカートにスニーカーやサンダルを合わせてカゴbagなどいかがでしょう?

インスタに上げたら、グリーンの方は試着してみたいと連絡頂きました♪


{7A2A1A3E-55EB-46FA-A900-27E953473C4E}

このブラウス3枚縫ったことがあるのですがミシンはほぼ独学の私、襟や台襟をもっとキレイに仕上げたくて最初の課題に選びました

大人可愛いサマーブラウス今年は沢山縫って、少しバージョンアップした物をお客様にお届け出来たらなと思っています☆


{758BD365-AF73-4E9B-B356-16EB89A4D30D}

今日は穴を開けてボタンを付けて仕上げをしたのですが半日仕事になってしまいました

完成後チカさんが画像送ってと言うので試着してポーズ撮ったりして遊んでしまいました(笑)

予定押せ押せアワアワです、段取り良く、キレイに作れるようになりたい!

{0CB17147-871C-40DD-BF08-0B5A24FFA425}

ドロップスピンドルで手紡ぎこちらもナボホ撚りにして毛糸らしきもの?が出来てきました
遊んでる場合でない!

さてさて週末までに小物間に合うでしょうか?
ドリンク剤もう今日は1本飲んでしまった…

{13D40F65-83F0-41BE-A1A7-9B5962028CB7}


☆yontan keck現在の委託先☆
*O-cafe*
町田市金森6-41-19
090-7270-0875
11:00~16:00
日・月・木定休日、他不定休


*HOWL the field*
杉並区高円寺北3-1-1 アサヒビル201



▪️イベントのお知らせ▪️


カミイチ
日       時   3月25日(土)
場       所   上府中公園

住所:小田原市東大友113

開催時間   10:00〜16:00 



まつぼっくりマーケット
日       時   3月26日(日曜日)
場       所   綾瀬市松ヶ丘ナーサリー
開催時間   10:00〜15:00
(チカチカハギハギでの出店です)


☆相模国分寺手づくりマーケット

日       時   4月8日(土曜日)
場       所   海老名中央公園
開催時間   9:00〜17:00


相模大野アートクラフト市
日       時   4月23日(日曜日)
場       所   相模大野駅前
開催時間   11:00〜17:00






とびだすうさぎ2ゴコノオト。のwebショップはこちらからどうぞサッ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。