久しぶりのミシン~吹奏楽な1日?~甘えん坊キヨちゃん | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日は靴教室へ朝から京浜東北線が遅れていて少し遅刻してしまいました(・。・;

久しぶりのミシンはロングのブーツの続き、他の靴に比べて縫うところ沢山あります
ここのところバタバタしていて落ち着かなかったのだけれど
やっと1人でじっくりと~
トントンカンカン金槌の音も心地よい

image

 しかし~帰りは今度は人身事故で京浜東北線運転見合わせ!
乗ったことのないバスに乗り上大岡まで移動して京急で横浜へ戻り
やっといつも使っているキルト芯も手に入れました

と思ったら帰りの電車1本逃して次の電車に座ってホッとしたら
隣の席にK1の去年の担任で部活の顧問が…

吹奏楽オタクの先生と話しながら
K1は11月8日まで部活を続けるらしい…受験大丈夫なのか?
先生はそんなことよりコンテストの方が気になるようでしたが(笑)

昨日は朝FBに私の中学の吹部仲間が地元にUターンしてパン屋さんを開業した
という投稿シェアしていたので何だか吹奏楽な1日
 
帰宅したらキヨちゃんが、「ばばちゃーん、どこ行ってたの?」って
膝に飛び乗り私の鼻を舐め、耳を咬み、そのまま座ってくつろいでる
あー、ただでさえ潤いのない肌の油分が(・。・;

image

 
さて晩秋の秋のイベントもまた一つきまり
心地よいプレッシャー?(実はあせりまくりアワアワ)
先日はギンゴウカフェさんへ打ち合わせに行きご一緒する
R bijouさんとも顔合わせさせて頂きました
 

image

 
残された時間ベストを尽くすのみ!!
今日はやるぞ!!と書いて自分にハッパをかける
(みんな遅すぎと思ってるだろな(・・;))



■イベントのお知らせ■

10月02日(金)
『秋ノオト。ゴコノオト。』

11:00~17:00
場所:*ginkgo cafe* 
瀬谷区瀬谷4-8-11第一白鳳ビル117

*サチ 
*じゅん 
*チカ 
*yontan keck
*wakana 

image