編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース


NEW !
テーマ:
手紡ぎの練習や、バッツのお試しで紡いでみた毛糸。ちょっとだけど何か形にしてみる。

ほんの15gくらいでしたが、ミニポーチにしてみました。

{B321D16B-AB65-4806-A21F-760A85716C84}

{4E062E25-1250-4AE5-BE27-2BFD43C2A2EF}

飴ちゃんを入れて、コートのポケットに忍ばせておきます。
  
紡ぎはじめて、この色の組み合わせはどうなの?と、途中でストップしたのでした。
だからちょっとしかなかったの。

編んでみるとまだ違うかもしれないという淡い期待で編んでみたら、意外といいかも?

{40BF19B2-29A5-4124-855E-0FD64D7CAD01}

手縫いでチクチクとファスナーをつけていきます。サチさん作の豆のまち針が可愛い💕



今日の午後はホームセンター巡り
何件かハシゴして必要な資材を探しました。
なかなかこれ!というぴったりのものが見つからない…

とりあえず少し調達してきたので、試作してみよう。何が出来るかはまたのお楽しみで♪

 



1月のお教室日程→


作品、お教室に関する問合せ、ご質問等は、wakuwakuymzk8393@gmail.comまでお願いいたします。
 

 Wakana Hand worker



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。