ワタシらしい花を咲かせて

現実をより豊かに★

 

スウェーデンのりいこですビックリマーク

 

初めての方、プロフィールはちら

 

 

 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
みなさん、こんにちは!
 
 
 
みなさんには
とっておきの音楽がありますか?
 
 
 
私は中学生の頃から
マイケル・ジャクソンが大好きだったので、
よく洋楽を聞いていました。
 
 
 
学校の勉強は大嫌いだったけれど、
英語は大好きだった私!
 
 
 
何を隠そう、
13歳のりいこちゃんは、
「マイケル・ジャクソンと結婚したい♡」
と本気で思っていたので笑笑笑
英語だけはめっちゃ勉強していたのです。
 
 
 
 
 
 
数年してから
マイケルが
リサマリー・プレスリーと結婚して、
 
 
 
 
 
 
ガーーーン
 
 
 
 
 
ガガガガーーン
 
 
 
 
 
 
となるまで、
本気で結婚したいと思ってたのです(笑)
 
 
 
 
もう少し成長して、
「あまりに夢見る少女すぎたな…」
と自分でも気づくわけですが、
 
 
 
でも!でも!でも!
せめて少しでもお近づきになりたい!
 
 
 
 
 
結婚がダメなら、
通訳者になってマイケルに会おう!!!
だから英語、がんばろう!!!
 
 
 
 
 
と、素敵なモチベーションになっていました。
 
 
 
 
結果、英語だけはできたから
スウェーデンにも留学ができた!
という感じで、
マイケルには今でも感謝❤️
しています。
 
 
 
 
 
でね、
私は10代の頃から繊細で、
色々と悩むことが多かったんですね。
 
 
 
外側では明るく見えていても
どこかいつも暗闇を抱えていた感じです。
 
 
 
そして大学生の頃、
以前、YouTubeでもお話しましたが、
周りの友達がどんどん就職先を決めていく中
自分だけが取り残されていった当時
 
 
 
本当に暗闇の中にいるような感覚でした。
 
 
 
 
 
その時によーーーく聴いていたのが、
この曲。
 
 
 
 
マイケルの曲ではないのですが、
ベット・ミドラーのローズという曲です。
 
 
 
(↑和訳したので、クリックしてね!)
 
 
 
「全てには然るべきタイミングがある」
というタイトルは、
私がつけたものです。(^^)
 
 
 
 
 
この曲はね、
きっと誰もが人生のいつかは経験する
 

傷ついて

暗闇の中にいるような感じがしてしまう時
 
そんな時への応援歌だと思います。
 
 
 
 
 
 
「大丈夫、それでも必ず春はやってくるから」
 
 
 
「深い雪の中に眠る種も
 春には美しい薔薇を咲かせるのよ」
 
 
 
 
そんな歌詞に本当に勇気をもらっていました。
 
 
 
 
私たちはついつい
自分のタイミングで
物事が動いて欲しい…
 
 
 
 
と思いがちですよね。
 
 
 
 
自分の実現したいタイミングで
願いが叶わなかった時とか
 
誰かとのすれ違いとか、
誰かとの喧嘩とか、
 
全てはこの「期待とのズレ」
からくるんじゃないかなと思います。
 
 
 
 
物事には
然るべきタイミングがある
 
 
 
 
人のペースにも
それぞれタイミングがある
 
 
 
 
一喜一憂するのではなく、
然るべきタイミングを信じること
 
 
 
 
相手のタイミングを尊重すること
 
 
 
 
 
 
これは私は
スピリチュアルを学んで
腑に落としていきました。
 
 
 
 
是非是非、
上の写真をクリックして、
歌を聴いてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
LINEに登録くださった皆様への
特典プレゼントを新しくしました❤️
 
 
よろしければ、ぜひ受け取ってください!
 

 

 
 

 

 

 

LINEご登録者限定プログラム

ワタシらしい花を咲かせるための

未来★クリエーションワーク2.0

もご紹介しています。

 

 

 

 

ご感想はこちら↓

 

★50年抱えていた苦しさから解放された

https://ameblo.jp/kujira333sweden/entry-12831252232.html

 

★毎日不安に駆られていた自分からの解放

https://ameblo.jp/kujira333sweden/entry-12830235609.html

 

★52歳、男性ですが…

https://ameblo.jp/kujira333sweden/entry-12829793523.html

 

★ずっと抱えていた喉の詰まりからやっと解放された

https://ameblo.jp/kujira333sweden/entry-12818429273.html

 

★パートナーシップ・大切なものを失う前に気づけた自分

https://ameblo.jp/kujira333sweden/entry-12818500577.html