【やきとり 荒木山 @渋谷】・・・奥久慈卵の親子丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


東急プラザ渋谷7階。
IVO ホームズパスタ トラットリア 渋谷Part2」の隣。

 

 

 

やきとり 荒木山 東急プラザ渋谷店

 

 

 

 

 

 

 

ラグジュアリーな落ち着いた空間。

BGMにジャズが流れて~。

 

 


奥行きのあるカウンター席へ案内されて。
腰をしっかりホールドする椅子がイイ感じ。

 

 


■奥久慈卵の親子丼(たれ または塩だれ)  1,500円
 ※サラダ/小鉢/漬物/本日のスープつき

 

 

 

メニューには「本日のスープ」と記載があったので
てっきり鶏出汁スープが出るだろうと思っていたのに、

あおさの味噌汁で非常に残念・・・。

 

 


ホワイトフレンチドレッシングがかけられたサラダ。

 

 


小鉢は、高野豆腐と豆の煮物。

 

 

 

漬物は2種類、かぶと、茎わかめのような・・・?

 

 

 

 

 

三つ葉を大雑把に散らした親子丼。

 

 


ジューシーな玉子とじ、濃度はそれほどでも。

味付けは濃くなく、むしろ薄め。

 

 



鶏肉は、さっぱりした胸肉のようで、やわらかいモモ肉は未確認。

玉子は「奥久慈」のようだけど、鶏肉の品種をお店の人に尋ねたら

「国産」とだけの回答が・・・。

 

 

 

 

 

卵黄も「奥久慈卵」かは不明、でも色は濃い。

 

 

 

ごはん、硬の炊き加減で丁度良い感じで。

 

 


ちょっと期待していたけど値段分の満足感はなし。

 

 

 

貝出汁鶏白湯のラーメンも気になっていたけど・・・。

 

 


ちなみに、隣の「IVO ホームズパスタ トラットリア 渋谷Part2」と

運営会社は同じです。

 

 

 

ところで、この日の日曜日、

ラーメン王 後楽本舗」の前を通りかかったら休業で、

このような掲示が貼り出されていました。

 

 

 

ここ何十年、リニューアル工事以外店休は無かったと思うけど。

 

 

やきとり 荒木山 東急プラザ渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3