【船堀そば 文殊 @船堀】・・・冷やしたぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


都営新宿線「船堀駅」改札外構内にあるファスト系蕎麦店。

 

船堀そば 文殊

 

他店は、「文殊 〇〇店」になっていますが、

こちらのお店は違うようですね。

 

 

 

外にある券売機で食券を購入。
こじんまりした店内。

配膳口で食券を渡して呼ばれるまで待つ。
立食テーブルの他に壁面向きカウンター席あり。

 

 

 

大きなプラ製の器で。

 

 


■冷やしたぬきそば 540円
■大盛り 150円

 

 

 

半分にカットした茹で玉子付き。

水菜、粗切りの長ねぎ、かまぼこ1枚。

 

 


カリカリの天かすは少々。

 

 

 

わかめ、きゅうりはありませんでした。

 

 

 

 


細切りの蕎麦、気持ちやわらかかなぁ。
エッジのシャープな舌触りが良い。

 

 

 

つゆは、まろやなか味わい。
もう少し濃いめの方が良かったかなぁ。

 

 

 

お腹いっぱい!!

蕎麦も、つゆもぬるかったので、
キリっと冷やされていれば尚良かったかと。

 

 

 

「成増店」で食べた「かきあげそば」の記事はこちら

 

 

船堀そば 文殊そば(蕎麦) / 船堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3