【おそば古道 増田屋 @表参道】・・・冷やしたぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


「表参道駅」から歩いて3分ぐらい、「増田屋」の暖簾分け第1号店。

 

おそば古道 増田屋

 

 

 

 

 

4年ちょっとぶり、2回目。
土曜日の13時20分着、待ち3組め。
食後、店内入口から外待ちの長い行列が出来ていて。

 

 

 

モダンでお洒落な雰囲気の店内。
BGMはなし、人の話し声で店内はガヤガヤと。
一番奥、壁面向きのカウンター席へ案内されて。
 

椅子の下に荷物入れのカゴあり。

冷房が効いていて涼しかったぁ~。

ここ、一人利用でもゆったりと食事出来るのが良いです。
 

 


■冷やしたぬきそば 950円
■大盛り 200円

 

前回より150円も値上げしてた・・・。

このご時世、まぁしょうがないですね。

 

 


すり鉢形状の白い丼ぶりを使用。

 

 


きゅうり、かまぼが入っていないのは残念。

前回入っていた「なると」も無かった・・・。

 

 

 

天かすがドサッと、最後までカリカリで。

ほうれん草の茎のシャキシャキ感。

 

 

 

 

 

冷やされた細切りのそば、ムッチムチで強弾力。

 

 

 

 

 

そば徳利に入れられたつゆ。

濃口、しっかり冷やされて、量もたっぷり。

 

 

 

ぐるぐるとよ~く天地返し。

 

大盛りとはいえ、結構量がありましたよ。

お腹いっぱい、美味しかった。

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

おそば 古道そば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5