【薩摩産豚料理 黒ぶたちんとん @千歳烏山】・・・黒豚のカツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

前々から気になっていたお店でお昼を。

 

 

 

京王線「千歳烏山駅」北口から歩いて2分。

薩摩産豚料理 黒ぶたちんとん

 

 

 

外階段を上がって2階へ。

 

 

 

 

 

ダークブランを基調とした居酒屋チックな店内。

一番奥、大きな窓際にあるアイランドテーブル席へ。

アクリル板を設置、余裕のあるテーブルスペース。

 

自分が行った時は、若者のグループが多く、

大きな話し声で店内がガヤガヤしていて・・・。

 

 

 

■黒豚のカツカレー 1,080円 ※7月限定

 

お冷は烏龍茶。

 

 

 

生野菜サラダ付き。

サニーレタスと、トマト、ポテトサラダが少々。

醤油系のドレッシングがかけられて。

 

 

 

小皿には、細かいフライドオニオンと

パプリカときゃべつのピクルス。

 

 

 

 

 

黒豚のカツカレー。

 

 

 

ライス、炊き加減硬めで丁度良い。

 

 

 

カレーは、どろっと濃厚~。
ほんのり酸味があるような、ないような。
小さくカットした豚肉とにんじんが少々。
まずまずの美味しさ。

 

 

 

カレー全かけのロースカツ。

 

 

 

 

 

衣薄めで軽くサクッと感あり。
締まった身質、お肉自体の旨味は伝わってこないけど。
これ、黒豚なのかなぁ~?っと思いつつも・・・。

 

 

 

途中で、フライドオニオンを上からパラパラっと。

 

 

 

次に、テーブル上にあった七味唐辛子もパラパラっと。

 

まぁ、カツカレーとしてはCP良い方かも。

 

 

 

 

黒ぶたちんとん 千歳烏山店豚料理 / 千歳烏山駅芦花公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5