【東大楼 @武蔵境】・・・肉野菜炒めの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR中央線「武蔵境駅」北口からすぐ。

昨年の10月以来2回目、リーズナブルな町中華屋さん。

東大楼

 

12時30分ぐらいに行ったらお店前に大行列が出来ていて。

先に用事を済ませてから13時30分ぐらいに行ったら空席が

幾つかありました。

 

 

 

今回は、パーテーションが設置されたカウンター席一番奥へ。

 

 

 

先に、キンキンに冷えたお冷ときゅうりのキューちゃんが用意されて。

 

 

 

■肉野菜イタメ 800円
■ライス 200円

 

定食は無かったので、それぞれ単品注文。

 

 


しっかり味の中華スープ。

 

 

 

平皿にこんもりと盛られたライス。

 

 

 

野菜の種類が多い肉野菜炒め。

 

 

 

 

 

きゃべつと白菜両方入っているのは珍しいかも。

 

 

 

玉ねぎ、にんじん、小松菜、竹の子、木耳、椎茸、しめじ。

 

 


お肉は、身が締まった豚の赤身。
たくさん入っていていましたよ。

 

 

 

下に溜まったタレを絡めながらライスにバウンドさせて。
塩味強めだけど、出汁感があってうまいんだなぁ~これが。

 

 

 

接客対応良くてめちゃ可愛いお姉さん、今回もいましたよ。

 

 

 

前回の「ホイコーロー定食」の記事はこちら

 

 

東大楼中華料理 / 武蔵境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8