【ド・マーレ湘南 @青葉台】・・・厚岸産活けあさりの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ずーっと気になっていたパスタランチメニューを目当てに。

 

 

 

青葉台東急スクエア本館裏側。
昔、「グリーンハウス」系列の「カーサヴェルデ」があった場所。

 

ド・マーレ湘南 青葉台店

 

 

 

テラス席を勧められたけど、この日暑くて・・・。

前回と同じ一番奥のカウンター席にしてもらいました。
現在も2名分のスペースを使用しゆったりと。

 

アルバイトさんたちかなぁ?
ホール担当の若い人たちが増えていました。

 

 

 

楕円形の大きなお皿で。

 

 

 

■厚岸産活けあさりを使ったボンゴレ ビアンコ 1,480円
■大盛り 250円

ランチサービスのフリードリンクバーでリンゴジュースを一杯だけ。

 

 

 

冬場の牡蠣が有名ですね、北海道厚岸から直送の浅利。

プリプリでやわらかく、甘味があって美味しい~!!

 

 

 

 

 

細めのパスタはアルデンテ、風味良くて。

 

 

 

塩味強くなく、シンプルな味付けで丁度良い。

ニンニクの欠片がいくつか入っていたけど、

苦手な自分でも大丈夫なぐらい香りやさしめで。
お皿を傾け、スプーンで底に溜まったツユをすすりながら。

 

 

 

変にアレンジしていないので、浅利の旨味が

そのまま活かされていたボンゴレピアンコ。
大盛りにして正解、マジ美味しかったぁ~~。


前回の「しらすと生海苔の少し辛めのクリームソース」
の記事はこちら
 

 

ド・マーレ湘南 青葉台店イタリアン / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8