【ド・マーレ湘南 @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

青葉台東急スクエア本館裏側。
昔、「グリーンハウス」系列の「カーサヴェルデ」があった場所。

 

ド・マーレ湘南 青葉台店

 

 

 

記憶薄だけど、店内のレイアウトは昔のままかなぁ。

 

一番奥のカウンター席へ案内されて。
2名分のスペースを使用、アクリル板が設置されて。

 

 

 

背面側に4名用のテーブル席、奥に個室。
エントランスエリアにテラス席あり。

 

 

 

単品の大盛りにするか迷ったけど、サラダ、ドルチェ付きのランチセットにしました。

 

 

 

ランチセットのソフトドリンクはセルフサービス。

 

 

 

1杯目は、超微炭酸・・・のスパークリングウォーターを。

 

 

 

ルッコラ、紫きゃべつ、サニーレタス、にんじんの生野菜サラダ。

酸味が効いたフレンチドレッシングがかけられて。

 

 

 

かぼちゃとキューブ状のパイナップルが中に隠れてました。

 

 

 

■しらすと生海苔の少し辛めのクリームソース ※ドマーレランチコース 1,380円
  サラダとプチドルチェ、ソフトドリンク飲み放題付。

 

 

 

2杯目は、100%ぶどうジュースを。

 

 

 

くぼみがある大きなお皿で。

 

 

 

 

 

釜揚げしらす、青海苔、スライスガーリック、トマトの酸味がアクセントに。

 

 

 

やや細めのパスタは熱々でナイスアルデンテでしたね。
 

 

 

 

 

クリームソースは、ドロっとパスタに絡むようなとろみがあるタイプ?
っと勝手にイメージしていたけど、サラサラのスープタイプでした。
青海苔の風味、辛味はかなり控えめでミルキーでまろやかな味わい。
最後まで重たさを感じさせなくてスルスルといけちゃう。

 

 

 

プチドルチェはアイスクリーム。
キャラメル味だったかなぁ・・・、クラッシュアーモンドが入ってました。

 

 

今度、「北海道産たらこのパスタ」を食べてみようかなぁ。

「マルゲリータ」も気になるけど、ここ、薪釜だっけ??

 

 

ド・マーレ湘南 青葉台店イタリアン / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5