【北海道らーめん 熊源 @たまプラーザ】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

たまプラーザ中央商店街。

4月に初めて行った以来2回目。

 

北海道らーめん 熊源 たまプラーザ店

 

 

 

期間限定の「浅蜊(あさり)そば」と迷ったんですよねぇ。

 

 

 

前回と同じ出入口すぐのカウンター席へ誘導されて。

 

 

 

■味噌つけ麺 960円

 

 

 

麺丼ぶりはトッピングの賑やかな盛り付け。

 

 

 

トップに錦糸海苔。

 

 

 

ハードめのチャーシューが2枚。

 

 

 

味付けメンマ、厚切りの長ねぎ。

 

 

 

多加水系の黄色い中太ちぢれ麺。
硬めにしてもらったので、ムチムチで歯応えが良い。

平塚の「麻生製麺」の麺箱が積まれていました。

 

 

 

つけスープは大きな丼ぶりで。

あらかじめレンゲが刺してあるのがちょっと・・・。

 

 

 

 

 

赤味噌系のド濃厚なつけスープ。
ちょいとろみあり、やや甘め、辛味少々、濃い~味噌味。
中に、万能ねぎ、もやし、胡麻が入っていました。

 

 

 

 

 

濃度のパンチ力がスゴいので途中からキツくなってきて・・・。

途中で一味唐辛子と海老すりごまを投入してなんとか完食。

 

食券を渡した時に「麺大盛り(無料)にしますか?」
のお声がけがあったけど、そのまま普通にしました。
大盛りにしなくて良かった・・・、
つけ麺はデフォルトでもかなりの麺量があったので。

前回の「札幌味噌」の記事はこちら

 

 

熊源 たまプラーザ店ラーメン / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0