【北海道らーめん 熊源 @たまプラーザ】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

たまプラーザ中央商店街に新しいラーメン店がオープンしました。
以前「らーめん 汐そば屋」があった場所。

似たような外観のお店が都内各所で見かけるような・・・。

 

北海道らーめん 熊源 たまプラーザ店

 

 

 

 

 

 

 

担々麺ごま味噌、海老味噌、背脂、チーズ、辛味噌・・・。

味噌ラーメンだけでもテイストがいろいろあってどれも気になります。

サイドメニューに、餃子、唐揚げ、炒飯、チャーシュー丼などなど。

 

 

 

オールカウンター席、両側にアクリル板を設置。

お店のスタッフさんは、東南アジア系の若いお兄さん3名。

好感が持てる丁寧な接客対応でしたよ。

シューシューっと圧力鍋の大きな音が鳴り響く。

 


 

 

充実した卓上調味料。

 

 

 

キューピーマヨネーズの小袋もありましたよ。

これも無料なのかなぁ・・・?

 

 

 

 

 

■札幌味噌 760円

 

食券を渡した時に「麺大盛り無料」のお声がけがあったけど普通で。

 

 

 

味が染みたハードめのチャーシュー。

 

 

 

長ねぎ、わかめ。

 

 

 

甘口のメンマ。

炒めもやしがどっさり、挽き肉が少々。

 

 

 

 

 

白味噌ベースの熱々のスープ。
やや甘口だけどピリッと一味唐辛子の辛味が余韻に。
マイルドながら動物系出汁が効いたコクがありますね。

 

 

 

 

 

多加水系の黄色い中太ちぢれ玉子麺。
硬めにしてもらったので、ムチムチで歯応えが良い。

平塚の「麻生製麺」の麺箱が積まれていました。

 

 

 

 

 

最後に、テーブルセットにある「海老すりごま」を投入。
味見をしながらもう1杯、またもう1杯と多めに投入して。
干し海老の風味はほどほどですが、擦り胡麻が更にコクをますような。

なかなか、うまい!!

 

もやしを炒め始めてからスープ出来上がりまでひとつの中華鍋で調理。
味噌ラーメンはスープ完成までこのような一元化スタイルが好きです。
野菜、挽き肉、味噌ダレがラーメンスープに溶け込んだこの旨味が良い~。

 

 

 

お店はここの他に、市ヶ谷、下北沢、埼玉県北本にあるようです。
 

 

熊源 たまプラーザ店ラーメン / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6