【萬馬軒 @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

元々は目黒にあって、転々としてこちらへ。
新宿三丁目にお店があった時に行った以来5年ぶり。
ちなみに、その後移転した新宿二丁目の店舗跡地では、
現在、焼き鳥屋さんを営業しているそうです。

 

 

 

表に三河屋製麺の麺箱が置かれていました。

 

 

 

萬馬軒 新宿南口店

 

あえて告知をしていないそうですが、

現時点では、こちらが本店になるそうです。

 

 

 

入口の券売機で食券を購入し、手の消毒をしてから店内奥へ。

 

 

 

カウンター席のみ。

以前よりゆったりとしたスペースで居心地が良い。

前は、カウンター6席と窓際のテーブル席1つだけだったからね。

 

 

 

 

 

 

 

■味噌らー麺 840円

 

キレイな盛り付けで。

 

 

 

大判厚切りのバラ肉チャーシュー。

しっかり味が染みていて、やわらかくて、うま~い。

 

 

 

ほぐしチャーシューが別添えで。

 

 

 

ドサッと盛られたスライスネギの上に辛味ダレが少々。

 

 

 

甘味のあるやわらかい味付けメンマ。

 

 

 

駒切りのきゃべつに、

 

 

 

炒めたもやしがたっぷり。

 

 

 

 

 

スープは、白味噌ベースの濃厚スープ。
甘味とコク、ほんのりピリッと辛味が余韻に。
以前より少しマイルドな味になったような気がする。

でもでも、レンゲを持つ手が止まらない。
スープ完飲みしちゃいました。

 

 

 

 

 

やや黄色がかった太麺は三河屋製麺製。

ツルツル、モチモチで、やや硬めの茹で加減。

自分には丁度良い。

 

炒め野菜も、スープも、麺も、熱々!!

 

 

 

BGMに谷村新司や郷ひろみ、田原俊彦などが流れていて。
「悲しみTOOヤング」、懐かしかったなぁ~~。

 

 

 

以前、飾られていた山岡さんと栗田さんのあのユニークな画が見当たらなくて。
ホール担当の気さくなお兄さんに行方を尋ねたら置いてある場所を教えてくれました。
今度、時間を見つけて確認しに行ってみようと思います。

 

 

 

新宿三丁目にお店があった時の記事はこちら

 

 

萬馬軒 新宿南口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8