【洋食 IKOBU @水道橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR「水道橋駅」東口から歩いて2分ぐらい。

線路脇にあるレトロな洋食屋さん。

 

洋食 IKOBU(イコブミ)三崎町店

 

 

 

 

 

いつも2種類用意しているリーズナブルな日替りランチが気になって。

 

 

 

高い天井に丸太梁、ログハウス調の店内。

1階がキッチン、2階がダイニング、ジャズが流れていて~。

 

 

 

2名用と4名用のテーブル席と窓際にカウンター席。

1つだけ空いていた4名用テーブルへ案内されて。

テーブル間には感染予防対策用のビニールシートを吊り下げてありました。

 

 

 

女性1人客も多かったですね。
残念ながら喫煙OKのようで、タバコの匂いが気になって・・・。

 

 

 

■洋食屋のカツ重 日替りAランチ 770円

 

 

 

あっさり味の三つ葉と豆腐の味噌汁付き。

 

 

 

扇状形のお重に、煮物と生野菜サラダの合盛り。

玉ねぎがはみ出しているのが気になってしょうがない・・・。

 

 

 

アルミホイルに入れられた竹の子の煮物。

 

 

 

生野菜サラダには、酸味が効いたおろしドレッシングをかけて。

ステンレス製のカレー用容器に入れられ、あらかじめテーブル上に置かれてました。

 

 

 

2/3ぐらいのスペースに入れられたカツ重。

固まった少なめの玉子とじに、スライスした玉ねぎ。

 

 

 

 

 

薄切りのカツ。

苦味があるけど、なんだろう?
衣ではなく、肉自体なんだよなぁ・・・。

 

 

 

ごはんは炊き加減良くてパラパラだったけど、

玉子とじのつゆが少なくて、あまり染みていない。

 

この「洋食屋のカツ重」、値段は安いけどクオリティが・・・。

 

 


食後に出されたエスプレッソが美味しく感じました。

 

 

 

お肉の件、たまたまだったのかなぁ?

 

 

イコブ 三崎町店洋食 / 水道橋駅後楽園駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0