【萬馬軒 @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

ユニークな画が飾られてましたよ。

 

 

 

元々は目黒にあって、転々として昨年この場所へ移ってきたようです。

 

 

 

サイン色紙や競走馬の写真が飾られて。

店名の由来を尋ねてみましたが、曖昧のまま回答を上手くかわされてしまいました~(笑)

ベテランのおっちゃん2人と、お兄さんの3人体制。

 

 

 

何度かお店前まで行っても入れなかった念願の味噌ラーメンを。

最近食べた中では一番美味しかったかも。

 

 

 

新宿二丁目交差点近く。

 

萬馬軒

 

 

 

食券を買って席へ。

 

 

 

カウンター6席と窓際のテーブル席1つのこじんまりとしたお店。

カバンなど荷物は足掛けのスペースに置けます。

 

 

 

紙エプロンの配置が例の画の下に。

意図的なのかなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 

スタイリッシュな丼ぶりで登場。

 

 

 

■味噌らー麺 790円

 

 

 

とろとろのバラチャーシュー。

 

 

 

トップに盛られた長ねぎにラー油がかけられて。

この下に、中華鍋で炒められた熱々のきゃべつともやしがドサッと。

 

 

 

甘味のあるやわらかい味付けメンマ。

 

 

 

 

 

動物系ベースのこってり濃厚スープ。

白味噌の甘味とコク、ピリッと辛味。

深みのあるしっかりした味わい。

 

レンゲを持つ手が止まらない・・・

 

 

 

 

 

やや黄色がかった太麺は三河屋製麺製。

ツルツルでモッチリと粘り気があって、熱々!!

 

いやぁ~~、うまかった。

 

 

 

味噌つけ麺や醤油らーめんもあるので、またぜひ行きたい。

 

 

 

萬馬軒ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0