【天成 @池袋】・・・天ぷら屋のカレーライスの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「池袋駅」東口から歩いて3分ぐらい、「美濃屋 文右衛門」の少し先。

昨年の10月に行った以来2回目、前回からの宿題メニューを食べに。

 

天成 (てんせい)

 

 

 

 

 

ずっしりと重い大きなスプーン。

 

 

 

■和風 鶏天カレーライス 850円

 

福神漬けが別皿で用意されます。

 

 

 

トッピングはライスの上に盛り付け。

 

 

 

素揚げされた一口サイズのかぼちゃ。

ブロッコリーはボイルされていたような・・・。

 

 

 

目の前で揚げられた熱々の鶏天ぷら。

 

 

 

粗め硬めの分厚い衣、カリカリ、サクサク!!

鶏肉はモモ肉かなぁ、やわらかくてジュ~シ~。

 

 


量しっかりあるライス、お米が良いのか美味しかったですね。

 

 

 

 

 

コクのある和テイスト風のカレー。

鰹出汁は分からなかったけど、かえしの味が感じられて。

辛味がじわじわと後追いで、美味しい~。
にんじん多め、玉ねぎと細かくなったお肉は鶏かなぁ?

 

 

 

あらかじめカットされた鶏天、

1個は何も付けずにそのままで、2個めはカレーをかけて。

硬めの衣は、カレーをかけてもゆるまずにカリカリ、サクサク。

 

天ぷら屋さんのカレーライス、美味しかったですよ。

 

メニューにプレーンのカレーライスがあったら、

自分好みの天ぷらを単品でカスタマイズ出来るのになぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

前回の「天丼」の記事はこちら


天ぷらがトッピングされたカレーライスを食べたのは、
西国分寺駅ちかくにある「カレーハウス すぷ~ん」以来

10年ぶり2回目でした、そのときの記事はこちら

 

 

天成天丼 / 池袋駅東池袋駅北池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6