【天成 @池袋】・・・リーズナブルな天丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「池袋駅」東口から歩いて3分ぐらい。
美濃屋 文右衛門」の少し先。

 

天成 (てんせい)

 

店頭に貼り出しているメニューを確認してから店内へ。

 

 

 

 

 

調理場を囲むカウンター席、テーブル席あり。

ラジオの音声が流れて~。

 

 

 

■天丼 850円

 

 

 

豆腐、わかめ、ねぎの味噌汁付き。

味がしっかりしていて美味しい。

 

 

 

 

 

ベテランのおやじさんが目の前で揚げた天ぷら。

衣サクサク~。

 

 

 

 

 

かぼちゃ、ピーマン、やわらかい烏賊。

 

 

 

 

 

プリプリの海老、やわらかい鱚。
天丼ダレはちょっと濃いめ甘め。

 

 

 

ごはんは、少し重ためで。

 

箸が休まることなく、がつがつと。

味噌汁付きで850円、なかなかの高CPかと思います。

 

 

 

 

 

今度、「和風 鶏天カレーライス」食べてみようかなぁ~。

 

 

天成天丼 / 池袋駅東池袋駅北池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6