【ひろさわ @西新宿】・・・静岡県産美味鶏唐揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

静岡の食材にこだわっているような居酒屋さん。
夏前に新規オープンしているのに気が付いて
チェックしていました。
天下一品 新宿西口店」が入っているビルの隣。
 

ひろさわ 新宿店

 

 

 

打ちっぱなしの壁、高い天井、テレビが2ヵ所。
入口側はテレビ番組、奥調理場側の大きなテレビには
アメリカ映画が流れて。

 

XBOOMスピーカーで重低音のJ-POP。
優里や髭男、スラムダンクのテーマ曲など。

 

 

 

ホール担当の女の子が英語対応出来るためか、
外国人グループのお客さんも多いし、一人客も多い。

 

 

 

2名用テーブル席へ。

 

 

 

■1番人気! 静岡県産美味鶏 鶏の塩唐揚げ定食 950円
 

注文してから結構待ちました・・・。

 

 

 

あっさり味の味噌汁、わかめ、巻き麩。

 

 

 

ごはん、定食にしては量少なめ。
やや硬めの炊き加減、米は美味しい。

 

 

 

蓮根、にんじんのきんぴら。

 

 

 

ミニ生野菜サラダ。
醤油系のさっぱりしたドレッシングがかけられて。

 

 

 

食感の良い乱切りのつぼ漬け。

 

 

 

 

 

静岡県産美味鶏(びみどり)を使用した

形が不揃いの鶏唐揚げが6個。
丸鶏をバラして使用しているのかも。

 

 

 

 

 

サクサクッとソフトな衣。
やわらかくて、ジューシーなお肉。
パラッとかけられているのは塩と青海苔?
塩味は控えめ、旨味しっかり、甘味を感じる。

主にモモ肉のようですね。

 

うまぁ~~い!!

 

 

 

うれしいことに、マヨネーズ付き。

 

 

 

3個はそのままで、残りはマヨネーズを付けて。

合うんだなぁ~、これが。

 

 

 

オーナーさんが浜松出身らしく、

浜松にも居酒屋が1店舗あるそうです。

 

 

 

舞阪のしらす、うまいんだよねぇ~。

用宗漁港」の釜揚げしらすも最高ーだった。

 

浜松もまた行きたいなぁ~。

 

 

ひろさわ 新宿店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7