【カレーハウス すぷ~ん @西国分寺】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



JR西国分寺駅からすぐ。


素敵なお店を発見!!
いや~、久しぶりに外食で感動しましたよ。


カレーハウス すぷ~ん




店頭に、「季節の天ぷらカレー」の限定メニューが出ていて。


えっ、天ぷらにカレー??


って、思っちゃいましたよぉ。

でも、これが合うんですよ!!


最高ーに、美味しくて・・・


しかも、安い!!




青色鮮やかなランチョンマット。


カウンター席のみの、こじんまりとした店内。






至る所に置物があって。


ヒーリング効果のありそうなBGM~。


おしゃれなカレー屋さん。










カレーの値段が、かなりリーズナブルで。




揚げ物や納豆と、トッピングも豊富。


このような雰囲気の良いお店で、「カツカレー」が690円なんて、驚き!!




一通りメニューを眺めるも、やっぱりコレを。






うわぁ、素敵~~!!


■季節の天ぷらカレー 720円
■ルー多め         50円
■ライス大盛り 50円








濃厚でスパイシーな欧風のカレー。
コクがあって、辛味もほんのりと。


ライスは少しザラザラ感ありましたね。

お米は、粒が小さめの石川県産「みつひかり」を使用。




揚げ立ての天ぷらはサクサクで軽い仕上げに。






海老に、甘味のある茄子、大葉。

ふわふわの鱧には、コンソメのジュレがのせられて。


塩分があるので、それぞれ半分はそのままで食べて。

後は、カレーに浸しながら。


これが、合う!合う!!


ルー多め、ライス大盛にして、これで820円とは驚き!


しかも、美味しい~~!!





これは、オルゴールかなぁ?



心に残るお店を発見!!

また、ぜひ食べに行きたい~~。




すぷーん欧風カレー / 西国分寺駅
昼総合点★★★★ 4.5