【らあめん渋英 @渋谷】・・・東京とんこつ つけめんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

13年半ぶり。
前回、いやな思いをさせられたので、ずーっとスルーしてました。
最近インバウンドも多く混んでいますが、たまたま空いていたので

久々に入ってみました。

 

 

 

らあめん渋英(しぶひで)

 

 

 

 

 

以前は、口頭注文の後会計制でしたが、現在は食券制になっています。

 

 

 

1階のカウンター席へ。

両隣席との間隔が狭くてちょっと窮屈・・・。

2階にはテーブル席があるようです。

 

 

 

 

 

目の前の説明書きを読みながら待って。

 

 

 

 

 

■元祖東京とんこつ つけめん 900円 ※麺大盛り(300g)無料

 

食券を渡すときに麺量の確認あり。
無料ライスの有無確認あり、今回はなしで。

 

 

 

 

 

山盛り、低加水の細い平打ち麺。

 

 

 

 

 

茹で加減が「バリカタ」気味。

麺の中に茶色いホシが見受けられますね、全粒粉を使用しているのかも。
サクサクと歯切れ良くて、なかなかうまい!!
所々麺がくっついてダマのようになっていて・・・。

 

 

 

 

 

乳化した豚骨つけスープ。

 

 

 

パリパリの海苔が2枚。

 

 

 

黄身が固まった味玉ハーフ、大きな青ねぎ。

 

 

 

コリコリした細いメンマ。

 

 

 

脂身が多いチャーシューのぶつ切り。

 

 

 

レンゲがなかったので催促して。

 

 

 

低層に沈んでいるのはかえしかなぁ?

上澄みはまろやかな味わいだけど、

混ぜ合わせると少し酸味を感じるように。

 

 

 

 

 

麺を多めに掴んでスープにジャブジャブして。

 

 

 

 

 

残りわずかなところで、
テーブルセットにある辛子高菜を入れて。
まずまずの美味しさでした。

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

らあめん渋英ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5