【らあめん渋英 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

 

周りの日拓ビルの取り壊しが終わり、

ポツンとこのお店だけが残されています。

 

らあめん渋英

 

前回のレビューはこちら へ。

 


知らない街を食べ歩きたい!

 

■辛いつけめん 900円

■小ライス ランチタイム サービス 11:30~15:00

 

実はコレ、注文した物と違う物が出されました。

「赤いつけめん」って言ったのに・・・

後ほど詳しく説明します。



知らない街を食べ歩きたい!

 

前回のつけめんと同様、麺が山盛り。

デフォで2玉分ありました。

極細の平打ち麺。

「かため」というよりは、「ばりカタ」の茹で加減。

舌ざわりがよく、サクサクっと食感が。



知らない街を食べ歩きたい!

 

つけスープですが、

他店と同じように、デフォのスープに辛味油だけ入れているような

イメージがありましたが、このつけめんは、まったく別物に

アレンジしてありました。

豚骨ベースに、芝麻醤と豆板醤を混ぜ合わせたような
坦々麺系のスープでした。
辛味はしっかりありましたが、ちょっと複雑な味。



知らない街を食べ歩きたい!

 

具は、海苔とこの細切りのメンマ。

ローストされているチャーシューの小間切れと、

ひき肉、ねぎ。



知らない街を食べ歩きたい!

 

最後は、レンゲに乗せたライスをつけスープに浸して・・・

 

さて、例の問題ですが、

会計時に、中国系の女性定員さんに「900円です!」

って、言われたんです。

 

「えっ?850円ですよね。」って言い返したんですが、

女性店員さんは、

「辛いつけめんは900円ですよ!」って言うんですよ。

 

「自分は赤つけめんって頼みましたよ!」と言っても、

女性店員さんはニコニコ笑いながら、

「900円です。」と自分で書いた伝票に指をさしました。

 

聞き間違えていると言っても、ただ笑っているだけ。

すぐ目の前に店主と思われる人もこのやり取りを

ジッと見ていましたが、何のフォローもなし。

 

結局、別物を食べさせられた上、余分に料金を取られ、

謝罪一つなし、誠意全くなし・・・

 

いくら美味しくても、気持ちよくお店を後にすることが出来なければ、

非常に残念なことですよね。

 

さて皆さん、私はこのメニューを見ながら注文しましたが、

どこに「辛いつけめん」の文字があるでしょうか?

ちなみに、注文した際に「Twitty」にも書き込んでいます。。
↓↓

知らない街を食べ歩きたい!