【上海料理 大吉縁 @巣鴨】・・・回鍋肉定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

店頭に出ているメニューが見易くなりました。

 

 

 

巣鴨駅から線路沿い上を大塚駅方面へ歩いて5分ぐらい。

 

上海料理 大吉縁

 

 

 

テーブル席のみ。

 

 


お店の人も、他のお客さんたちも、

みーんな中国語で会話、おもいっきりアウェー感。
この時、日本人は自分だけだったみたい。

 

 

 

■回鍋肉四川風炒め 850円 ※ランチメニュー
 

 


具の多い塩味のわかめスープ。
にんじん、しめじ、コーンも入って。

 

 

 

ごはん、少し重ため・・・。

 

 

 

小皿にもやしと刻んだ搾菜。
胡麻油と酢で和えたような味で。

 

 

 

 

 

具材を大きめにカットしたシンプルな回鍋肉。

 

 

 

きゃべつ、ピーマン、締まった豚肉。

 

 

 

なんといっても、このタレがめちゃめちゃうまい!!

パンチのある中国味噌の風味、適度な甘辛さ。

トロトロに無駄に量がなく、よーく具材に絡み和えてあって。
トーチかなぁ、芳醇でコクのある濃厚な旨味が後を引く

ごはんが進む進む。

 


 

デザート替わりに、乳酸菌飲料付き。

下手な杏仁豆腐よりよっぽどこちらのほうが良い口直しに。

 

久しぶりに美味しい~回鍋肉を食べた気がする。

 

 

前回の「焼餃子定食」の記事はこちら
 

 

上海料理 大吉縁中華料理 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6