【ロビン @笹塚】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

安くて美味しい~B級グルメの聖地的な洋食屋。
京王線「笹塚駅」南口からすぐにあるビルの2階。

こちらへ移転してから2回目。

 

ロビン


13時40分頃到着、 5番目、13時50分頃に声がかかり店内へ。
食事を終えお店を出た時には階段下まで行列が出来ていて。
タイミングが良かったみたいです。

 

 

 

パーテーションを設置した対面スタイルのカウンター席へ。
音量高めのアメリカンポップスが流れていて~。

 

 

 

■カツカレー 900円

 

 

 

 

 

 

 

とろみしりっかりめ、量たっぷりのカレー。
細かくなった豚肉と玉ねぎが少々。
やや甘口、濃度高めでほのかなスパイシーさが後を引く。

 

 

 

ライスはやや硬めで絶妙な炊き加減。
 

 

 

 

 

ラードかなぁ、イイ香りがするロースカツ。

気持ち厚めの衣、カレーがけでも少しサクサク感あり。

甘めの脂身、締まったロース肉。

 

 

 

これで900円なら、高CPかと思います。

 

 

 

 

 

前回の「ハンバーグカレー」の記事はこちら

 

移転前に食べた「ハンバーグスパ」の記事はこちら

 

 

ロビン洋食 / 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6