【野田焼売店 @駒込】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


14時20分頃、
ランチメニューがあって助かりました。

山手線・東京メトロ「駒込駅」から歩いて1分。

野田焼売店 駒込店

 

 

 

レトロちっくな店内、J-POPが流れて~。

カウンター席あり、テーブル上がタイル張りで。

 

 

 

目の前のキッチン内で焼売の仕込みをしていましたよ。

手造り、期待感が高まる。

 

 

 

■焼売盛合わせ定食 850円

 

 


やや塩味強めだけど出汁感があるスープ。

長ねぎ、万能ねぎ、白ごまがたくさん入っていて。

 

 

 

なんと!!

焼売が1個入っていましたよ。

 

 


肉肉しい焼売、美味しい~。
半分残し、そのままスープに沈めて置いて。

焼売もスープも旨味増しに。

 

 

 

ごはんがちょっとばさばさ気味で残念。

 

 

 

盛合せの焼売は3種類、4個。

 

 

 

スープに入っていたノーマルの餃子が2個。

 

 

 

 

 

食感しっかり、肉肉しく、旨味たっぷり。

甘味は細かく刻んだ玉ねぎかなぁ?
肉汁がじわじわと流れ出る、めちゃ美味しい~!!
食べ応えあり、何も付けなくてもそのままでも充分。

 

 

 

細かく刻んだバジルをまぶしたチーズ焼売。

スパイス感はブラックペッパーのような気がするけど。

 

 

 

唐辛子が突き刺さっている辛味焼売。

 

 

 

中から肉汁とラー油がしたたり落ちる。
肉の旨味と皮の風味と辛味が調和して絶妙!!
この辛味餃子、めちゃめちゃ美味しい~。

3種類とも全部、何も付けずにそのままで。
 

 

 

 

 

一般的な中華料理の定食メニューもいろいろ

あるのでランチでも使い勝手が良さそうです。

 

 

野田焼売店 駒込店飲茶・点心 / 駒込駅巣鴨駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8