【中華料理 珍来 @高島平】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「高島平駅」から歩いて1分。

大通り沿い、国際興業バス停留所前。

中華料理 珍来 高島平駅前店

 

 

 

カウンター席あり、小上がりあり。

14時30分ぐらい、空席多数、「お好きな席へど~ぞ~」

とのお声掛けをいただたので、4名用テーブル席へ。

 

お店の人たちは音量大きめの中国語で会話。

 

 

 

 

 

BGMに、昔なつかし~日本歌謡曲が流れて~。
野口五郎の「私鉄沿線」や、松田聖子の「Rock'n Rouge」などなど。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食物やラーメンとのセット物が充実していて。

 

 

 

■ナス味噌定食 850円

 

 

 

あっさり味のスープ。
ほんのちょろっとの溶き玉子と刻んだ木耳。

 

 

 

ばっさばさのごはん。

 

 

 

メニュー写真とは違う黒い色系統の茄子味噌。
 

 

 

 

 

箸は使わずオールスプーンで。


最初は、うまぁ~い!!っと思っていたけど、
食べ進めるうちにだんだん重たく感じてきて。
味付けがかなり濃い・・・。

 

 

 

なので、ばさばさのごはんすすむ、すすむ。

 

 

 

味濃いめ嗜好の自分ですが、それでもキツ過ぎる・・・。

 

 

 

同じ「珍来」でも、足立区や千葉、埼玉にある
あの「珍栄会グループ店」とは違うようです。
 

お隣の「新高島平駅」近くにある「珍来」とも関係なさそう。

 

 

珍来 高島平駅前店中華料理 / 高島平駅新高島平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3