【珍來 @草加市 谷塚】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東武スカイツリーライン「谷塚駅」東口からすぐ。

珍來 谷塚駅前店

 

 

 

 

 

入口手前に写真入りの大きなメニュー看板がありまして。

何を食べるかある程度心に決めて置いてから店内へ。

 

 

 

カウンター6席あり、厨房前に3席分あったけど未使用状態。
厨房からラジオの音声と、耳に付き易いお兄さんの甲高い掛け声。

入口の4名用テーブル席へ案内され、後に相席に。

 

 

 

■中華丼 750円 

 

 

 

中華スープ。
気のせいかなぁ、ほのかに鰹出汁の風味がするような。

 

 

 

 

 

ラーメン丼ぶりで出てきた中華丼。

 

 

 

どろっと、醤芳醇な油味の濃口の餡。
しっかりした味付けで好きなタイプ。

 

 

 

白菜、にんじん、玉ねぎ、椎茸、豚バラ肉の細切りが少々、
魚介類はなし。

 

 

 

隠れていたうずら玉子は、最後のお楽しみに。

 

パラパラのごはんも量たっぷり。

 

 

 

美味しかったけど、白菜ではなく、きゃべつだったらなぁ・・・。

 

 

 

 

 

昨年行った「金町店」と同様、こちらも直営店ではなく、
暖簾分け店なのでメニュー内容が少し異なっています。

 

 

珍来 谷塚駅前店中華料理 / 谷塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5