【珍來 @金町】・・・上海麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

常磐線「金町駅」北口から歩いて5分ぐらい。

珍來 金町店

 

 

 

ボリューム満点のリーズナブルなセットメニューが気になって。

 

 

 

カウンター席あり、ボックス席あり、スペースにゆとりあり。
冷房効いていて涼しかったぁ~、まさにオアシス。
音量高めにジャパニーズポップスが流れていて。

 

 

 

こちらへどうぞ。

って、4名用のテーブル席へ案内されて。

12時ちょい前、空いているとはいえピーク時前。

私1人、カウンター席があるのにこちらを使わせて頂いて。

ありがたかったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく食べている「中華丼」が700円とは、安い!!

 

今回は、お得感のある「日替りメニュー」に眼がいってしまいました。

 

 

 

■上海麺 800円 ※日替り

 

予想もしないほど大きな平皿で。

 

 

 

ねぎとわかめの中華スープ。

 

 

 

大きめの餃子2個付き。

 

 

 

もっちり厚い皮、焼きめサクッと。
包みのひだひだがしっかりしていて食感が良い。

 

 

 

ペースト状の餡、ちょっとスカスカでしたね。

ニンニクの風味を少し効かせて。
下味はほどほどに、何も付けなくてもそのままでも美味しい。

 

 

 

 

 

粘度強め、とろ~りと、芳醇な醤油ベースの熱々の餡。
まろやかな味わいで、食べ進めても飽きない。

 

 

 

白菜、細切りの竹の子とにんじん、木耳、椎茸。

 

 

 

下味がしっかりつけられた肉団子が1つ。
うずら玉子は最後のお楽しみに。

 

 

 

 

 

所々焦げ目が付いた中太の平打ち麺。

ちょいやわらかめだけどモチモチで美味しい~!

麺を持ち上げると、トロトロの餡が絡んでくる。

 

途中でからしを混ぜながら。

 

魚介系はなし、野菜あんかけの焼きそば。

美味しくてボリューム満点、高CP!!

 

 

 

 

 

ホール担当はご高齢のおばちゃん、

さっさと手際良く業務をこなしていく。
お会計時に、「美味しかったです。」っと伝えると、
「ご丁寧にありがとうございます。」とのご返事。
厨房の人たちに向かって「美味しい頂きました~」っと。

 

お腹も、心地良い気持ちもいっぱいに。

手打ち麺とリーズナブルなセットメニューが魅力の町中華屋さん。

 

 

珍来中華料理 / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8