【泰興楼のジャンボ餃子 @自宅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久々の、「泰興楼 自由が丘店」のジャンボ餃子。

 

 

 

 

 

生餃子の冷凍物、1個ずつビニール袋に入れられて。

 

 

 

昔は大きい~!!っと思っていたけど、

今は、至る所でジャンボ餃子を出すお店がいくつもある

のに気付いて、そんなに大きいと思わなくなったかなぁ。

 

 

 

 

 

この包んだ大きなヒダヒダが食感を良くするんですよね。

 

 

 

昔より皮が厚くなったような気がする。
野菜少なめで肉肉しい餡、旨味の肉汁が滴り落ちる。
下味濃いめなのでそのまま何も付けなくてもOK。

 

 

 

 

 

お気に入りの芋焼酎を炭酸水割で。

 

 

 

■尾鈴山 山ねこ 限定出荷 18000ml 尾鈴山蒸留所 宮崎県

アルコール度数:25%
原材料:ジョイホワイト/山田錦

 

麹米に「山田錦」を使用した限定バージョン。
氷いっぱいの愛用バカラのタンブラーに注ぐと、柑橘系の
いい香りがふわぁ~っと、やわらかい甘味、後味すっきり。
「CO・OPただの炭酸水」割りで、シュワっと爽快~!!
 

 

 

2個はそのままで、あとはマヨと酢ラー油で。