【日の出屋 @二子玉川】・・・蕎麦屋のタンメンの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

玉川高島屋裏にあるお蕎麦屋さん。

 

日の出屋

 

 

 

 

 

前々からアジフライが気になっているけど、

たぶん「生」を使用した自家製じゃないだろうなぁ・・・、

っと思ってしまうのでなかなか注文出来ず。

 

 

 

調理場寄りのテーブル席へ。

奥に大きな壁掛けのテレビあり。

 

鍋降る炒め物の音、それにスープを注ぐ音。
待っている間に、どんどんテンションが上がる~。
 

 

 

んん~、いい香り。

 

 

 

■タンメン 950円

 

 

 

やわらかい小間切れの豚肉。

 

 

 

大きめにカットしたきゃべつがたくさん。

イイですねぇ~。

シャキシャキのもやし、にんじん。

 

 

 

 

 

野菜の旨味が染み込んだ、まろやかな味わいのスープ。
塩味強めだけど、うまぁーーい!!

 


 

 

 

麺は、やや細めのちぢれ麺、ソフトな食感。

 

 

 

途中でラー油を入れて、うまいんだなぁ~、これが。
スープ、ほぼ完飲み。


量しっかりあってボリュームのお蕎麦屋さんのタンメン。
下手な中華料理屋より、こちらの方がうまいと思います。

 

常連さんなのか、ご年配の方がチャーシュー麺頼んでいました。

 

 

 

 

 

 

前回の「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

「冷やしたぬきそば」の記事はこちら

 

 

日の出屋そば(蕎麦) / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5