【目黒更科 @巣鴨】・・・たぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「巣鴨駅」南口を出て左折してすぐ。

 

目黒 更科 巣鴨本店

 

 

 

13時30分着、8割りぐらいの客入り。
BGMは、古いJ-POPが音量低めで。

2名用テーブル席へ案内されて。

 

 

 

■たぬきそば 840円

 

 

 

京都チックな可愛らしいデザインの丼ぶりでした。

 

 

 

天かす、ほうれん草、なると、シンプルな王道のトッピング。

 

 

 

風味の良い細かい天かす。

大きめの粒にはサクサク感が残っていて。

 

 

 

 


白っぽい細めのそば。
やわらかくて、しなやかな舌触り。

 

 

 

かなりあっさりしたつゆ、味に物足りなさがあるけど。

 

 

 

そばの下に、短冊切りの甘い長ねぎが隠れていましたよ。

ついでに、別皿の長ねぎも入れて。

 

きれいに完食、つゆも完飲み。

 

 

 

 

 

ここ、接客対応が良いんですよね。
お冷やが1/3ぐらいになるとすぐ注ぎに来てくれるし。

 

 

前回の「カレー南蛮そば」の記事はこちら

 

「冷やしたぬきそば」の記事はこちら

 

 

目黒更科 巣鴨店そば(蕎麦) / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4