【そば処 松家 @巣鴨】・・・たぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


約5年ぶり、2回目。
「巣鴨駅」と「千石駅」のちょうど中間ぐらい。
閑静な住宅街にひっそりと佇むお蕎麦屋さん。

 

そば処 松家

 

 

 

アジフライと牡蠣フライが気になるけど、

解凍物だったらっと思うと・・・。

 

 

 

照明のトーンを落とした民芸調の落ち着いた雰囲気の店内。

 

 

 

 

 

 

 

■たぬきそば 750円

 

 

 

重厚感のある大きな丼ぶり。

 

 

 

 

 

天かすは少なめ。

 

 

 

 


なると、かいわれ大根、香りの良い短冊切りの長ねぎ。

 

 


つゆは、あっさりめでやわらかい口当たり。
もう少し鰹出汁が効いてくれると良いのになぁ。

 

 

 

 

 

そばは細平切り、ほんのりねっとり感があって。

 

 

 

たぬきそばにしては、長ねぎとかいわれ大根が多かった印象。

 

 

 

 

 

前回の「冷やしたぬきそば」の記事はこちら

 

 

松家そば(蕎麦) / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4