【雅 @千石】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


都営三田線「千石駅」から歩いて5分ぐらい。
閑静な商店街にある町中華屋さん。

 

雅(みやび)

 

 

 

 

 

久々に行ったら、メニューがガラッと変わっていて。
前回食べた「中華丼」や「レバニラ炒め定食」が
無くなっている・・・。
炒め物は辞めてしまったみたいで、残念・・・。
 

 

 

調理場前に以前は無かった揚げ物用の保温ケースがありましたよ。

 

 

 

以前、テーブル上にあったアクリル板が撤去されて。
今回は、タバコのニオイがしなかったので助かりました。
 

 

 

テーブル上には、以前は用意されていなかったスプーンが用意されて。

 

 

 

揚げ物の調理の音は確認できませんでした。

注文してからさほど待たずに出て来てました。

 

■ロースカツカレー 700円 ※サラダ、味噌汁付き。

 

 

 

わかめと長ねぎのあっさりした味噌汁。

 

 

 

生野菜サラダ。

トマト、きゃべつ、紫きゃべつ、レタス。

ホワイトフレンチドレッシングがかけられて。

 

 

 

イイ香り~。

 

 

 

サイズ小さめのカツが乗ったロースカツカレー。

 

 

 

若干黄色がかったカレー。
具は、千切りの玉ねぎのみ、ほんのりとろみがあって。
甘味が先行、じわじわと後追いで辛味がやってくる。
出汁感があってまずまずの美味しさ。
 

 

 

ライスは、もさっとしていました。

 

 

 

可愛らしいサイズのカツ。

揚げ置きだと思うだけど衣はサクサク。

もう少し丁寧にカレーを盛り付けてくれれば

カツの上に玉ねぎが・・・、意図的じゃないですよね?

 

 

 

 

 

お肉は、脂身を落としてあって。
食感も味もちょっとねぇ・・・。

 

カレー自体は他とはちょっと違う味わい。
サラダと味噌汁付きで700円なら、まぁイイかなぁ~。

ホントは、カレーライスと餃子にするつもりだったけど、
その餃子も辞めてしまったようで、非常に残念・・・


前回の「中華丼」の記事はこちら
 

「レバニラ炒め定食(牛レバー使用)」の記事はこちら

 

 

中華料理 / 千石駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3