【松家 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「巣鴨駅」と「千石駅」のちょうど中間ぐらい。
閑静な住宅街にひっそりと佇むお蕎麦屋さん。

 

松家

 

 

 

 

 

照明のトーンを落とした民芸調の落ち着いた雰囲気のお店。

 

 

 

 

 

セパレートされた4名用のボックステーブル席でゆったりと。

 

 

 

大きくて重厚感のある黒い丼ぶり。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 800円

 

 

 

山葵が本山葵のようでしたよ。

 

 

 

具だくさんのトッピング。

トマトと厚焼き玉子がついてます。

 

 

 

蒲鉾ときゅうりの千切りは、私にとってはマストです。

 

 

 

珍しく、中華風のもやし和えがのってました。

ほんのりピリ辛で醤油胡麻油風味。

シャキシャキのかいわれ大根。

 

 

 

香りの良いサクサクの天かす。

 

 

 

つゆは標準的かなぁ。

 

 

 

ムッチムチで歯応えの良い細切りの蕎麦。

エッジの舌触りも良くて美味しい。

 

 

 

蕎麦とトッピングとつゆを豪快に混ぜ合わせて。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

 

 

松家そば(蕎麦) / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5